フォトギャラリー【全画像】被り物をよく見たら…「ピタコット mofusand」4個開封してみた
  • 「mofusand」の新しい食玩「ピタコット」が発売!
  • 1個目をいざ開封!
  • この足は…?
  • 14番の鯛の被り物をしたにゃんこが来てくれました♪
  • ハチワレ模様とダンスをしているおててがかわいい…!

2024年2月19日に、バンダイから大人気キャラクター「mofusand(モフサンド)」の新しい食玩が発売されたのをご存知ですか?

その名も「ピタコット」♪

一体どんなおまけ付きのお菓子なのか、実際に購入した筆者が徹底レビューします!

mofusandの新しい食玩「ピタコット」を徹底レビュー!

「mofusand」の新しい食玩「ピタコット」が発売!

「ピタコット」は、バンダイが発売しているキャラクターモチーフのクリップ付きのお菓子です。

mofusand以外には大人気のちいかわや、サンリオキャラクターバージョンなども販売されています。

販売されているのは、全国量販店の菓子売場などです。筆者はイオンのお菓子売り場でゲットすることができました。他にもmofusandの公式ショップ「もふもふストア」やコンビニエンスストアでも販売されています。

お値段は、1個税込み275円です。

早速みていきましょう♪

「ピタコットmofusand」を4個購入してみた!

今回発売された「ピタコットmofusand」のおまけは全部で14種類です。

人気のサメにゃんやシャチにゃんはもちろん、チンアナゴにゃんやクラゲにゃんなども登場しており、海の生き物にゃんシリーズがラインナップされています。

全種類はバンダイの公式ホームページで確認することができます。

ランダム形式なので、開封するまで何が入っているのかわからない仕様。

筆者の今回の狙いは、サメにゃんとクラゲにゃんです。

今回購入した4個の中に入っているのか!? 開封してみましょう…!

開封してみると、ピタコットは今回のラインナップが描かれているボール紙に包まれていました。

隙間からピタコットをスライドさせてみると…

14番の鯛の被り物をしたにゃんこが来てくれました♪

鯛でしょうか?赤い魚の被り物をしたにゃんこが登場♪

ボール紙のラインナップとて照らし合わせてみると、14番の子でした。

ダンスしているようなポーズとハチワレ模様がかわいい〜!

ピタコット自体は縦約3.5cm×幅5.2cmで、ちょうど手のひらに乗るサイズ感でした。

お菓子はバンダイの食玩についている、ソーダ味のガムです。

ボール紙の中に入っているので、誤って捨てないように注意してくださいね。

続いて残りの3個を開けてみたところ、以下の種類のものを揃えることができました。

・8.イカにゃん
・10.ラッコ&ゆるにゃん
・13.サメにゃん

狙っていた7番のクラゲにゃんは出ませんでしたが、どれもかわいく被りもなかったため大満足の結果でした♪

どれもにゃんこたちのお顔がしっかりとかわいく再現されているので、想像以上のクオリティ…!

何が出るのかわからないお楽しみ要素もあるため、また見つけることができたらクラゲにゃん目当てに買ってみようと思います♪