ワークマンの厚底ランニングシューズ「マンダムフライギアドライランチャー」は、ランニングやウォーキングだけでなく、普段使いにも最適!トレンド感があり、蒸れない機能性の高さや身長も盛れるデザインが特徴的です。
この記事では「マンダムフライギアドライランチャー」のデザインや仕様、歩いたり走ったりした感想や、コーディネート例をご紹介します!
マンダムフライギアドライランチャー/価格:3,900円(税込)
素材・カラー・サイズ
スペックは以下の通りです。
素材:ポリエステル、ポリウレタン、EVA、合成ゴム
カラー:ゼニスブルー、ブラック
サイズ:23〜28cm(0.5センチ刻み)男女兼用
蒸れないのが最大の特長!
「マンダムフライギアドライランチャー」は通気性の良さが最大の特長です。足の裏は蒸れやすく、特にこれから暑くなる時期は蒸れで不快に感じることが増えてきますよね。
インソールには小さな穴が配置されていて、足裏の蒸れを防ぐ仕組みになっています。さらにミッドソールにも穴が開いており、靴底にも通気口があります。
外気がこれらの穴を通ってインソールの通気穴に流れ込み、足の裏を乾燥させてくれるんです。
ソールの厚さを測ってみた
ソールの厚さを測ったところ、かかとの部分で6cmありました。つま先の方にいくにつれてソールが薄くなっているので、立ちやすさだけでなく、程よいヒップアップ効果も期待できます。
筆者が今回購入したブラックは、アッパーからソールまでブラック一色なので厚底感が自然なのが◎。もう一色のゼニスブルーはアッパーとソールが色分けされているので(アッパーはブルー、ソールはホワイト)、厚底感が分かりやすいです。
厚底をアピールしたい人はゼニスブルー、ナチュラルに身長を盛りたい方はブラックがおすすめです。