フォトギャラリー【コーデ例も】汚れもサクッと落ちた「ワークマン人気ジャケット」全画像
  • 【ワークマン シアサッカーレインジャケット】サイズ展開はS〜3L。今回はゆったり腰まで隠れるLサイズを購入
  • 【ワークマン シアサッカーレインジャケット】便利なサイドポケット付き!
  • 【ワークマン シアサッカーレインジャケット】表面に凸凹があり少しザラザラした手触り。ファッションアイテムとしても他の人と差別化できていい感じ
  • 【ワークマン シアサッカーレインジャケット】カラーはベージュ、オレンジ、カーキ、ネイビーがあります
  • 【ワークマン シアサッカーレインジャケット】シェルジャケットのようにカジュアルに着られます

春の訪れを感じる今日この頃、外出がますます楽しみになってきましたね。

しかし春は天候が変わりやすく、急な雨や強い日差しなど、外出時の服装選びには少々悩まされる季節でもあります。

そんな時にピッタリなのが、ワークマンから登場した「シアサッカーレインジャケット」。春先から初冬まで長く活躍してくれる、まさに理想のアウターです。

実際に着用し、デザインや機能性、着心地やコーディネート例を詳しくご紹介します。

【ワークマン】シアサッカーレインジャケット/価格:2,900円(税込)

【ワークマン シアサッカーレインジャケット】春先から冬の初めまで長く活躍する、まさに理想のアウター

スペックは以下の通りです。

・カラー:ベージュ、オレンジ、カーキ、ネイビー
・サイズ:S〜3L
・素材:ポリエステル

サイズの取り揃えが多く、男女兼用で着られます。身長162cmの筆者はS〜Lサイズで迷いましたが、今回はゆったり腰まで隠れる長さで着たかったため、Lサイズにしました。

普段は子供に汚されるのでホワイトやベージュなどは着ないのですが、レインウェアで撥水性もあることから、汚れがすぐ落ちそうだったので、めずらしくベージュを買ってみました!

高撥水で水や汚れを弾きやすい!

【ワークマン シアサッカーレインジャケット】水や汚れを弾きやすい

まず注目したいのは、このジャケットの高撥水性能。水や汚れを弾きやすいので、ベージュなどの明るい色でもアウトドアで思いっきり楽しめます。

手触りも表面に凸凹があるので、汚れがついてもピクニックやフェス、ちょっとした散歩などアクティブに過ごしたい時にも安心です。

また、汚れが付きにくいのでお手入れも簡単。いつでも清潔感のあるスタイルをキープできます。実際、子供と公園で砂だらけになって遊びましたが、砂がサラサラと流れていき、汚れが染み込むこともなく感動しました!

ソースなどの汚れも、洗剤で手洗いして洗濯機に入れたら、漂白剤なしであっという間にきれいになっちゃいました。

また、急な雨にも対応できる、耐水圧10,000mmの高い防水性能を備えています。雨の日のお出かけも、このジャケットがあれば安心ですよ。