フォトギャラリー【全画像】スリコ人気アイテム「置くだけスピーカー」使ってみた
  • 【3COINS 置くだけスピーカー】サイズは約幅7.4×奥行き7.1×高さ5.7cmです
  • 【3COINS 置くだけスピーカー】スピーカーとケーブル、取扱説明書が入っています
  • 【3COINS 置くだけスピーカー】マットなブラックカラーなのでインテリアにも馴染みます
  • 【3COINS 置くだけスピーカー】スマホスタンドどしても使えます
  • 【3COINS 置くだけスピーカー】背面にスイッチや充電ポートがあります

人気の300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」、通称スリコで便利なガジェットが買えるのを知っていますか?

イヤホンやスマートウォッチなどが人気ですが、今回は難しい設定やケーブル接続、ペアリング接続が不要な「置くだけスピーカー」をご紹介します。

スマホで動画を見たり音楽を聴いたりすることが多い方は必見です!

【3COINS】スマホ時間をさらに充実させたい人に♪「置くだけスピーカー」を使用レビュー!

スマホで動画を見たり音楽を聴く時間が至福の時間、という方は多いですよね♪

スマホとペアリングさせたりケーブルを繋いだりして使用するスピーカーはたくさん販売されていますが、ペアリングの設定が面倒だったり、お値段が高かったり…という理由で買うのを迷っているもいるのではないでしょうか。

今回レビューするのは、難しい設定が不要でお手頃価格というスペシャルなスピーカーです。

その名も「置くだけスピーカー」。お値段は税込1,100円です。

本当に置くだけで使えるのか?早速見ていきましょう!

充電するだけで使える!

スピーカーとケーブル、取扱説明書が入っています

パッケージを開封すると、スピーカーと充電ケーブル、取扱説明書が登場しました。

取扱説明書は保証書も兼ねているため、保存しておきましょう。

スピーカーのサイズは約幅7.4cm×奥行き7.1cm×高さ5.7cm。

コンパクトなサイズなので、ベッドサイドなどでも使いやすいのがうれしいポイント!

重さは約125gで軽いため、旅行などの際に持って行くこともできちゃいます。

カラーはブラックでマットな質感なため、インテリアとしても馴染みます。

置くだけスピーカーは充電式のため、まずは充電が必要!

付属のケーブルをPCやACアダプタなどのUSBポートに挿し、スピーカーの背面の充電ポートと接続します。

充電が開始したら、背面のLEDランプが赤く光る仕様になっています。

充電時間は約2時間。充電が完了したら、背面のLEDランプは消灯する仕組みになっています。

所定の充電時間を超えて充電した場合、電池が発熱・発火する危険性があるため、充電が完了したら直ちに充電ケーブルを外してくださいね。過度の充電はバッテリーの劣化や故障の原因となるため要注意!

また、充電の際には、必ず付属のケーブルを使用しましょう。

充電が完了したら、いよいよスピーカーを使ってみます♪