さまざまな形で新しい何かが始まるこの春。気持ちを新たにして、最高の形でスタートを切りたいところである。そこで、新生活をより豊かなものにするために2024年のラッキーアイテムを、12星座ごとに紹介しよう。

12星座ごとのラッキーアイテムは?

では、12星座ごとにラッキーアイテムを紹介する。

おひつじ座(3月21日~4月19日)

この1年、運気を高めてくれるのは「手鏡」。持ち歩くことによって、自分を見つめ直す効果があり、本来の実力を発揮できる。ただし、割ってしまうと運気が下がるため要注意。

おうし座(4月20日~5月20日)

ラッキーアイテムとして常に本を持ち歩く習慣をつけると、全体的な運気のアップに期待ができる。ただ持ち歩くだけでなく、電車などで移動する際には、手にとって読んでみるのがおすすめ。

ふたご座(5月21日~6月21日)

星がモチーフのネックレスや指輪を身に着けると、心と体が活性化されて運気にも好影響。スケールの大きな想像ができるようになり、さまざまなシチュエーションで後押ししてくれる。

かに座(6月22日~7月22日)

腕時計や置き時計、しかもアナログ時計が2024年のラッキーアイテム。持ち歩いたりデスクに置いたりすることで、日々の生活のリズムが整っていき、幸運をつかみやすくなるのだ。

しし座(7月23日~8月22日)

写真や誰かからのプレゼントなど、思い出を感じさせてくれるアイテムを持ち歩くのがおすすめ。懐かしい気持ちがあなたに力を与え、運気の高まりを強力にバックアップしてくれる。

おとめ座(8月23日~9月22日)

仕事中に限らず、常に名刺を持ち歩くのが運気アップの有効な手段。個性がより強く輝き、周囲を魅了できるようになる。結果、思い通りの展開になる場面が増えるのだ。

てんびん座(9月23日~10月23日)

動物を模したキーホルダーやアクセサリがラッキーアイテム。持ち歩くことで直感が冴え、トラブルを避けられるようになる。同時に、チャンスも逃さずにつかみ取れるのだ。

さそり座(10月24日~11月22日)

雨の予報がない日も、カバンやロッカーの中に折り畳み傘を忍ばせておくのがおすすめ。「備えあれば憂いなし」の意識が高まり、運気を高めつつさまざまな問題を避けられるようになるのだ。

いて座(11月23日~12月21日)

駄菓子屋などで手に入れられる、懐かしいビー玉をバッグなどに忍ばせておくのがおすすめ。物事を見極める目がまっすぐになるだけでなく、気持ちも丸くなって幸運を手に入れやすくなるのだ。

やぎ座(12月22日~1月19日)

以前に受け取った手紙やメッセージの中で、最もうれしかった物を手の届く範囲に置くと効果的。読まなくても、そこにあるだけで力を与えてくれて運気が高まるのである。

みずがめ座(1月20日~2月18日)

普段から気に入っていて、使っているペンを持ち歩くのがおすすめ。運気が高まるだけではなく、知性と冷静な判断力をもたらしてくれて、さまざまな状況で成功をつかみやすくなる。

うお座(2月19日~3月20日)

赤いハンカチや赤いキーホルダーなどが、運気を高めてくれる大きな助けに。あなたの心に情熱を宿してくれて、誰にも頼らなくても自分の力で幸運をつかみ取ることが可能になるのだ。

運気を高めて気分を乗せよう!

4月に新生活を迎える人は多いといえる。運気を高めて気分を乗せながら、充実した生活を過ごそう。(フリーライター・Daisy Moon)