ハウステンボスでは、ミッフィーをお祝いするイベント「花の街 ミッフィーセレブレーション」を、2024年3月15日(金)〜6月30日(日)の期間、開催しています。

ミッフィーでいっぱいのイベントをレポートします。

フォトギャラリー【写真満載】「ハウステンボス×ミッフィー」グッズ&映えスポット一挙紹介♪

花×ミッフィーの映えるスポットがいっぱい!

ハウステンボスで、ミッフィーのお誕生日をお祝いする、日本最大のミッフィーイベントがスタートしました。

限定のミッフィーに会える、3ヶ月半ものイベントです。

ハウステンボスの大きな魅力といえば、季節ごとに咲き誇る花々。

ミッフィーイベントの期間中は、4月上旬まではチューリップが、4月下旬からはバラの季節がやってきます。

チューリップの時期には、オランダの風車が並ぶフラワーロードが、色とりどりのチューリップでいっぱいに。

チューリップ畑の中に、ミッフィーの顔を模したフォトロケーションが置かれ、ミッフィーとチューリップが共演した空間になっています。

パレードやグリーティングもお花でいっぱい

ミッフィーは、友達のメラニーと一緒にパークへ登場。

グリーティングや、パレードが公演されています。

ミッフィーとメラニーのグリーティングが行われる花時計は、期間限定でミッフィーの顔に変身。

お花の前にミッフィーとメラニーがやってきて、おしゃべりしたりゲストに向かってポーズを取ったりと、グリーティングを楽しみます。

ハウステンボスでしか会えないカラーの服を着て木靴を履いたミッフィーです。

パレードでは、ダンサーと共に特別なフロートに乗って登場。

フロートにもお花が飾られており、造花ではなく本物のお花なのがハウステンボスのこだわりです。