だんだんと暑くなる季節。外へのおでかけはサンダルが増えますよね。
でも、レジャーなどでは足先が出るデザインは危ないし、かといってスニーカーだと蒸れるし靴下を履くのも面倒。
今回はそんな人におすすめしたい、ワークマンの人気サンダルを実際に履いてみてレビューします!
【ワークマン】フィールドサンダルアドバンス:2,500円(税込)
カラー・サイズ・素材
・カラー:ブラック、アッシュグレー(ワークマン女子では限定カラー「ホワイト」も販売)
・サイズ:S〜3L
・素材:ポリエステル、ゴム底
・男女兼用
フロントにドローコードのあるデザインが、人気フットウェアブランド「KEEN(キーン)」の「ニューポートH2サンダル」のようだとネットでも話題です。
KEENのアイテムはAmazonで14,000〜15,000円ほどしたので、それに比べるとかなりの激安価格ですね。
立ったままラクに脱ぎ履きできる
足首周りのゴムを引っ張るだけで簡単に脱ぎ履きできるので、忙しい朝や、アウトドアで脱ぎ履きすることが多いシーンでも楽ちんです。立ったままでも履けますよ。
メッシュ加工で通気性が良く、裸足で履いても蒸れません。といっても全体がメッシュで覆われているわけではなく、サイドには肌が覗く部分もあるので、見た目もスニーカーに比べて涼しげです。
重さはLサイズで片足277gでした。もちろん布面積が少ない分、一般的なスニーカーよりは軽いです。
さすがにビーチサンダルやクロックスほどの軽さはありませんが、軽量タイプのランニング用シューズくらいの軽さで、長時間履いても重さで足が疲れませんよ。
靴底には滑り止め付きで安心
靴底を見ると、ギザギザの滑り止めがついています。かかと部分はより細かい模様の滑り止めがついていて、しっかりと地面を掴んでくれます。
足元の悪いレジャー先の地面でも、安全に履くことができそうです。