ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクションの内観
注目! 新アトラクションの登場が発表されました。
あの作品をテーマにした新アトラクションが登場!
株式会社オリエンタルランドが、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクションを2026年度以降に導入することを決定したと発表しました。
この新規アトラクションは、インタラクティブにゲームを楽しめる屋内型のアトラクションとのこと。
アトラクションのテーマとなるのは、映画『シュガー・ラッシュ』。
本アトラクションでは、ゲストはキャンディ大王がつくりだした不具合「シュガーバグ」によって破壊されそうになっているお菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界を救うべく、映画に登場するおなじみのキャラクターであるラルフ、ヴァネロペたちと力を合わせ、シュガーバグをクッキーやケーキといった元のかわいいお菓子の姿に戻していくというストーリーが展開されます。
本アトラクションは、東京ディズニーランドのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をリニューアルして誕生。
それに伴い、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が2024年10月をもってクローズすることも合わせて発表されました。
隣接する商品施設「プラネット M」も、テーマの変更および改修が行われるとのことです。
情報と合わせて、アトラクションの外観・内観と、隣接する新規商品店舗の内装ビジュアルも公開。
これは期待が高まりますね!
※写真は全てイメージです ©Disney
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事