2024年4月、人気ショップ・3COINS(スリーコインズ)のデバイスバンドが進化して登場!
世の中にはいろいろなスマートウォッチがありますが、スリコの「デバイスバンド」は、可愛いデザインながら機能性の高さと3,000円台というお手頃価格が魅力です。
便利機能や使いやすさ、付け心地などを、スマートデバイス好きなライターが徹底レビューします!
【3COINS】デバイスバンドplus/3,300円(税込)
パッケージはコンパクトで、ちょうど文庫本1冊分ほどのサイズでした。
ベルトの色はアイボリー、ピンク、ブルーの3種類。筆者はさわやかなブルーを選びました。
中身は次の通りです。
・スマートウォッチ本体
・ベルト2種類(選んだ色プラス、標準でブラックも)
・充電ケーブル
・取扱説明書
・保証書
画面のサイズは1.83インチで、これはApple Watchと似たサイズ・縦横比率だそうです。
使う前に初期設定を行いましょう。
ちなみにこの商品は「グリーンハウス」製。PCやスマホの周辺機器を多数販売している日本のメーカーです。
メーカーの公式アプリ「GH Smart」をインストールし、会員登録します。
その後、スマホとBluetoothのペアリング設定をして、20分ほどで準備完了です。
さっそく左手に装着してみました。ころっとしていて可愛い!画面が大きく見やすいです。
ベルトを固定するパーツはメタル風で、バンドの先端を内側に入れ込むデザインになっています。装着してみると、先端が余らないので見た目がすっきり。
本体のボタンは1カ所、いわゆる「龍頭(りゅうず)」の部分のみです。
文字盤デザインが変更できるようにバージョンアップ!
このデバイスバンドは、「文字盤デザインを変えられる」点が新機能の1つです。
しかも既存デザインから選べるだけでなく、アプリ側で好きな画像を簡単に設定可能なんです。ペットやお気に入りの風景、推しの画像などがおすすめ!
筆者も愛猫の写真でオリジナル文字盤を作ってみました。文字色と位置も選べます。
ちなみにリモートシャッター機能で、スマホカメラのシャッターを時計側で操作できちゃいます!
タッチ操作が基本で、操作感は極小スマホを使っている感覚とほぼ同じでした。