JR東日本グループの株式会社JR中央線コミュニティデザイン(本社:東京都小金井市/代表取締役社長:小澤裕)が運営する東小金井駅は、2024年9月10日(火)に駅開業60周年を迎えます。地域の皆さまへの感謝を込め、9月14日(土)・15日(日)の2日間、記念イベントを開催します。
「ヒガコ」 開業60周年を迎えて
東小金井駅は1964年(昭和39年)9月10日に日本国有鉄道の駅として開業しました。当時の住民による新駅設置要望の結果、費用は地元住民が全額負担するという狭義における国内で最初の「請願駅」として誕生しました。
【東小金井駅社員より】
中央線の駅としてはまだまだ歴史の浅い駅ではありますが、地域の皆さまとともに60周年を迎えることができました。東小金井は地域の皆さまから「ヒガコ」の愛称で親しまれ、地域のお店やお祭りなどの名称でも広く使われています。そんな親しみや温かさのある東小金井駅・地域を表現したいとの思いから、今回の60周年イベントのロゴに「ヒガコ」という愛称を選びました。
東小金井駅はこれからも、地域の皆さまに愛される駅を目指します。
現在の東小金井駅
東小金井駅社員
イベント詳細
※詳細は駅ポスターでご確認ください。
※写真はイメージです。掲載内容は変更及び中止になる場合があります。
東小金井駅開業60周年×nonowa東小金井10周年 感謝祭
東小金井駅開業60周年を迎えるとともに、nonowa東小金井は開業10周年を迎えます。
お客さまに日頃の感謝を込めて、さまざまなキャンペーンを行います。
各種キャンペーン・イベントの詳細・最新情報はキャンペーンページまたはnonowaホームページよりご確認ください。
キャンペーンページ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事