株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「『あなた』のうれしい」、「たのしいおトク」の一環として、ファミマル「ちょいデリ」シリーズの新商品を2024年9月17日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,900店にて発売いたします。  また、対象のお酒を2本ご購入いただくごとに「ちょいデリ」シリーズに使える100円引きレシートクーポンがもらえるキャンペーンを2024年9月17日(火)から2024年9月30日(月)まで、全国のファミリーマート酒類取扱店約15,800店にて実施いたします。



■いろいろ選べる「ちょいデリ」から“あたためておいしい”シリーズ登場!
 ちょうどいいサイズが嬉しい「ちょいデリ」は、おかずやおつまみにぴったりなメニュー展開で、食卓やランチのプラス1品としてご好評をいただいております。発売以降ラインアップの拡大を続け、全国展開当初と比較すると「ちょいデリ」の1日あたりの売上は約3倍にまで伸長しております。(※)
 「ちょいデリ」のさらなる拡大に向け、これまでは冷たいままお召し上がりいただくことを想定したメニュー展開でしたが、気温低下の時期にあわせて、このたび“あたためておいしい”シリーズの「ちょいデリ」を展開いたします。
また、定番人気の味付けたまごをリニューアルするほか、おつまみにぴったりな味わいのポテトサラダも新たに発売いたします。
※2022年3月と2024年7月数値の比較

■「ちょいデリ」でちょい飲み!おトクに購入できるクーポン施策を実施
「ちょいデリ」シリーズのラインアップ拡大に合わせて、対象のお酒2本をご購入いただくと次回使える「ちょいデリ」100円引きクーポンがレシートに印字されます。「ちょいデリ」をおつまみに”ちょい飲み”をお楽しみください。
発券対象商品:サントリー チューハイ・ハイボール各種 ※発券対象商品は売り場にてご確認ください。
クーポン利用対象商品:「ちょいデリ」各種
発券期間:2024年9月17日(火)~2024年9月30日(月)まで
使用期間:2024年9月17日(火)~2024年10月7日(月)まで

【商品詳細】


 あたためておいしい!
【商品名】テリヤキたれの鶏つくね
【価格】297円(税込320円)
【発売日】2024年9月17日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】たれを絡めたキャベツに、鶏肉や玉ねぎを使用した大きなつくねをのせて、テリヤキたれをあわせました。まろやかな卵黄風ソースと青ねぎをトッピングしています。

あたためておいしい!
【商品名】海老とブロッコリーのアヒージョ風
【価格】304円(税込328円)
【発売日】2024年9月17日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】アヒージョの定番食材の海老とマッシュルーム、味なじみの良いブロッコリーとキャベツを使用しました。フライドガーリックやおろしにんにく、オレガノをあわせた香り豊かなガーリックオイルが楽しめます。


【商品名】大人のポテサラ ガーリック&ペッパー
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2024年9月17日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】ごろっと食感のポテトにベーコンを合わせたポテトサラダです。フライドガーリック、おろしにんにく、ガーリックパウダーの3種のにんにくを使い分けてガーリック風味を表現しました。玉ねぎと粒マスタードが食感と味わいのアクセントです。

【商品名】特製ダレの味付けたまご
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2024年9月10日(火)より発売中
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】ごま油やにんにくを使ったやみつき感のある特製ダレと醤油味の味付けたまごを合わせました。タレに玉ねぎとお酢をプラスして、具材感や味のメリハリをさらに感じられるようリニューアルしました。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

 
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ