9月24日からセブン-イレブンで限定販売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、果汁入りの微炭酸飲料「BE」を9月24日からセブン-イレブンの関東エリア一部店舗(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)で限定販売します。
「BE」はZ世代が求める多様なリフレッシュシーンに注目し、「切り替えたい気持ち」で選ばれるブランドとして、Z世代とともに開発した炭酸飲料です。ラインアップは、ブドウ果汁使用の『BE SUNNY(ビーサニー)』、グレープフルーツ果汁使用の『BE FOCUSED (ビーフォーカス)』、リンゴ果汁使用の『BE RELAXED(ビーリラックス)』の3種類です。ローズマリーオイル(※1)を含んだ『BE SUNNY』は「陽気な気分」になりたい時、レモングラス(※2)を含んだ『BE FOCUSED』は「集中モード」になりたい時、ミントエキスを含んだ『BE RELAXED』は「リラックス」したい時など、“なりたい気分”でドリンクを選ぶことができます。ブランド名は状態を表すbe動詞からとり「BE」としました。
本商品はアサヒ飲料と株式会社サイバーエージェント、Z世代との共創により生まれた商品です。サイバーエージェントのマーケティング部門およびZ世代研究などを行う専門組織「サイバーエージェント次世代生活研究所」(※3)が実施したZ世代インサイト調査から、Z世代が“時と場合に応じて、自分を上手に切り替えながら、日々を過ごしている”ということが分かりました。「Z世代が自分らしくいられるドリンク開発」をテーマに、大学生12名が参加するワークショップを2度開催し、味・パッケージなどに関するディスカッションの意見から商品が完成しました。パッケージではポジティブさを表現しZ世代が持っていたくなるデザインを採用しました。Z世代に刺さるコミュニケーションについても検討し“自由に自分を切り替え、時と場合に応じたベストな自分で、目の前のことを楽しむための「チューニングドリンク」”というコンセプトに決定しました。本商品の販売を通じて、Z世代が自由に自分を切り替え、時と場合に応じたベストな自分で、目の前のことを楽しめるシーンを提案していきます。
※1:香料由来
※2:香辛料抽出物由来
※3:サイバーエージェント次世代生活研究所:Z世代を中心に消費者研究やZ世代向けマーケティングを行うなど、次世代生活について研究し、広告主企業における次世代のマーケティング施策立案の支援を行う研究組織
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
-
『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』ジュード・ジャザ(CV:竹田 海渡)本編ストーリーを11月22日より配信開始!~配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!~
-
国民的人気キャラクターと武将たちがコラボ! 「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」と「天下統一恋の乱 Love Ballad 」のスペシャルコラボを11月22日(金)より開催
-
『負けヒロインが多すぎる!』「八奈見杏菜」たちのアクリルつままれ4種が登場!12月下旬〈精文館書店 豊橋本店〉にて先行販売!【株式会社コスパ】
-
『ラーメン赤猫』公式ゲーム、リリース日が12月3日に決定!&事前登録者数10万人突破!
-
最大65%OFF!バンダイナムコエンターテインメント『ダウンロード版セール』開催中!「転生したらスライムだった件 テンペストストーリーズ」などの最新タイトルも!
-
「手ぶらでOK!」「行列無用!」「最新ギアも試せる!」大人から子供、初心者から上級者まで、豊富な選択肢スノーボードを気軽に楽しめるBurtonが提供する3つのレンタルプログラム
-
【宮崎県宮崎市】市制100周年記念式典にて、宮崎市名誉市民の推戴、栄誉賞並びに功労者の表彰を行いました!
-
サステナブルなアプローチでシャンパーニュの新時代を切り拓くテルモンスタージョン社のキャビア最高級レンジブランド「ストゥーリア」 【テルモンとキャビアのペアリングブランチを開催】