~「空想果実 ウチャチャの実」、「調査員認定証」、「ウチャチャの実 説明カード」をセットでお届け~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、空想上の果実をグミで表現した「空想果実ウチャチャの実」6袋と、空想果実を調査する架空の協会”空想果実協会”の「調査員認定証」、「ウチャチャの実 説明カード」の3点がセットになった「空想果実ウチャチャの実 調査隊セット」をカンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT(カンロポケット)」にて2024年9月25日(水)より100セット限定で販売開始します。



《SNSでも話題の「空想果実ウチャチャの実」の世界観に没頭!「空想果実ラボ」から届く特別セット》
 グミ市場は年々拡大を続けており、様々なフレーバーや食感、自由な色使いや形など、多種多様な新商品が発売されています。カンロの「空想果実」シリーズはそんなグミの自由度の高さを活かし、空想上の果実の味や食感をグミで表現した、好奇心を刺激する、これまでにない体験型商品です。商品はHPやSNSと連動しており、まるで本当に幻の果実が実在するかのような徹底した世界観を作り上げています。既存の味から踏み出した“空想の果実を食べられる”という夢のある世界観がSNSで話題となり、第一弾の「キラスピカの実」に続き、第二弾の「ウチャチャの実」の発売発表当日には19万リポストされるなど、大きな注目を集めました。

 この度、空想果実の世界観により没頭し、ワクワク感を楽しんでいただきたい想いから、「空想果実ウチャチャの実 調査隊セット」を100セット限定で発売します。空想果実の解明をすすめている「空想果実ラボ」から届く特別セットをイメージし、「空想果実ウチャチャの実」6袋と、空想果実協会から認められる空想果実調査員になれる「調査員認定証」、「ウチャチャの実 説明カード」をセットでお届けします。

 「空想果実ウチャチャの実」は、赤道付近のレレンガ川流域の原生林で発見されたという熱帯に生育する空想上の果実。濃厚で甘く柔らかい果肉と酸っぱくて硬い種をイメージしています。食感が異なる二層構造とグラデーションのような粒色で、これまで体験したことのないような新しい味と食感です。空想果実調査員となって、まだ誰も知らない陽気で甘ずっぱい味わいの「ウチャチャの実」の謎に迫ってみてはいかがでしょうか。


《フルーツ箱をイメージした化粧箱入り!図鑑のように説明が記されたカードでウチャチャの実を詳しく知ろう》
 「空想果実ウチャチャの実 調査隊セット」は、フルーツ箱をイメージしたクラフト地の化粧箱に入れてお届けします。「ウチャチャの実 説明カード」には図鑑のようにウチャチャの実の説明が記され、「調査員認定証」には、認定番号や認定年月日などが記載されています。
 空想果実とは一体どんな果実なのかーー。調査員になって、空想果実の探索に出かけましょう。


■商品概要
商品名  :空想果実ウチャチャの実 調査隊セット
発売日  :2024年9月25日(水)
参考価格 :2,200円(税込)
      ※消費税8%/1回のご注文につき送料800円(税込)
      ※お一人様最大1点まで
内容量  :300g(50g×6袋)
販売形式 :複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT」にて100セット限定で販売
内容   :空想果実ウチャチャの実 6袋
      調査員認定証 1枚
      ウチャチャの実説明カード 1枚
特徴   :誰も知らない空想上の果実をグミで再現。
      熱帯に生育する空想上の果実「ウチャチャの実」をより楽しむ特別セット
公式サイト:https://kanro.jp/pages/kusokajitsu
公式X   :@kusokajitsu_lab https://twitter.com/kusokajitsu_lab
商品ページ :https://kanro.jp/products/9557644771487

※Kanro POCKeTとは
 オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。


<カンロ展開ブランド>


■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
      KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ