SNSを活用したゲーム・エンタメ業界のコミュニケーション支援を強みとするNAVICUSのドゥが、Xを中心にSNSキャンペーンの設計方法やKPI設定について、具体的な成功事例を交えながらお伝えします




お申込みはこちら

国内外のゲーム事業会社様のファンコミュニティ作りを、SNSを通じてご支援している株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下「NAVICUS」)が、ゲーム業界のマーケティング担当者やプロデューサーの方々を対象とした無料のウェビナー「年末年始・周年に使える!ゲーム業界のためのSNSキャンペーン設計セミナー」を2024年10月30日(水)に開催します。

SNSを活用したキャンペーンは、ゲームタイトルの認知拡大や新規ユーザーの獲得などにおいて重要な役割を果たしています。しかし、ただ何となくキャンペーンを実施しているだけでは、十分な効果は得られません。キャンペーンを成功させるためには、SNSコミュニティの成長フェーズごとの明確な戦略設計が必要です。

本ウェビナーでは、X(旧Twitter)を中心にSNSキャンペーンをフェーズごとに分けて、設計方法や設定すべきKPI、具体的な成功事例を交えながらご紹介します。特に年末年始や周年イベントを見据えたキャンペーン設計のポイントも取り上げていきます。
SNSキャンペーンの戦略や施策に関心がある方、現行のキャンペーンの成果を最大化したいと考えている方にとって、非常に有益な内容となっております。ぜひご参加ください!

■日時
2024年10月30日(水) 12:00 ~ 13:00

■場所
オンライン開催
※セミナーのご視聴には、Zoomアカウントのご登録が必要です

■お申込みフォーム
https://navicus-jp.zoom.us/webinar/register/3017218167396/WN_VswPNKOURFOCW696AFE3QA

■対象
国内外のゲームプロモーションご担当者様、プロデューサー様

■プログラム(予定)
- ご挨拶
- セミナーの概要・目的
- フェーズごとのコミュニティ成長とキャンペーン設計
└初期フェーズ・成長フェーズ・成熟フェーズに分けてご説明
- KPI設計と最適化
- キャンペーンの事例紹介
└成功事例の深堀り
- Q&A

◆前回の無料ウェビナーでお答えした質問例
前回、2024年6月28日(金)に実施した無料ウェビナー「ゲーム業界必見!ファンを夢中にさせるX運用攻略ガイド」では多くの質問をいただきました。
お答えした質問の一部をご紹介いたします。

質問1.:「SNS上でゲーム内キャラクターを使用せずSNS専用のキャラを使用する理由を知りたいです。」
質問2.:「おすすめ表示に入ったり、リーチを増やしたりする為に、推奨される投稿頻度はあるのでしょうか?」
質問3.:「アナリティクスで得られる数字の見方のポイントや、投稿への活かし方を知りたいです。」
質問4.:「ユーザーと近い距離のX運用を心がけています。その運用を始めてから、一部ユーザーに「運営と距離が近すぎるゲームは苦手」という意見をいただきました。どのくらいの距離感がベストなのか試行錯誤しています。」
質問5.:「TL上で「さらに表示」という記載が多いとユーザー様目線ではネガティブに感じ取られてしまうでしょうか?」


■参加費
無料

■定員
100名

■登壇者 所属
株式会社NAVICUS 代表取締役 武内 一矢
早稲田大学卒業後、Q&AコミュニティサービスOKWAVEを運営する株式会社オウケイウェイヴに入社。X(当時:Twitter)などSNSを活用した企画を担当。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、ふるさと納税ポータルサイト大手「ふるさとチョイス」を運営する株式会社トラストバンクなどを経て、2018年、コミュニティ・SNSマーケティング支援を行う株式会社NAVICUSを設立、代表取締役に就任。2022年10月、九州を中心にWebマーケティング支援を行う株式会社NAVICUS九州のCMOに就任。

株式会社NAVICUS ゲームコンサルティングDiv・ドゥ
「ドゥ」は、ゲームなどのエンタメ業界へのコミュニティ支援を得意としている株式会社NAVICUSのゲームコンサルティングチームです。
ゲーム事業会社でマーケター・広報・コミュニティマネージャー・ゲームプランナー等を経験したメンバーや、元プロゲーマー、好きなゲームについて2時間以上アツく語れるゲーマーが集まっています。
国内外のゲーム事業会社様や企業様のファンコミュニティ作りをご支援しています。
2024年6月5日(水)に東京都渋谷区で開催されたゲームマーケティングカンファレンスイベント「GAME FUTURE SUMMIT 2024」にも登壇しました。

詳しくは、こちらをご覧ください。
チーム“ドゥ“について:https://note.navicus.jp/n/n4dd234f0c49f
「GAME FUTURE SUMMIT 2024」登壇報告:https://www.navicus.info/post/gamefuturesummit_report_20240620
NAVICUSのゲーム・エンタメ企業ご支援特化型チームが2次元キャラクター化!https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000049797.html
Xアカウントも開設しました!:https://x.com/doux_navicus



【ウェビナーに関するお問い合わせ】
株式会社NAVICUS 速水
※ご相談カテゴリ「その他」よりお問い合わせください
お問い合わせはこちら

【株式会社NAVICUSについて】
NAVICUSは、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。

<事業内容>
 コミュニケーション戦略設計
 キャンペーン企画・運営
 SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援
 Web広告運用
 ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
 マーケティングセミナー実施
 コミュニケーション施策の効果分析
 ふるさと納税マーケティング業務支援
 地方自治体SNSプロモーション
 ITWebサービスのコンサルティング全般

コーポレートサイト  https://www.navicus.info/
公式X https://x.com/navicus_jp
公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/
公式note https://note.com/navicus
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ