11月から約1ヵ月の間、さまざまなストリーマーやインフルエンサー、コミュニティイベントをサポートする形でオンラインイベントを開催更に12月14日・15日にはKアリーナ横浜でオフラインイベントを開催
Riot Games ONEを主催するRiot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)、株式会社テレビ東京(港区六本木、代表取締役社長:石川 一郎)、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)は、1年の集大成となるオンライン・オフライン統合イベント『Riot Games ONE 2024』を開催することをお知らせします。
11月4日から12月13日までの約1ヶ月の期間、さまざまなストリーマーやインフルエンサー、コミュニティイベントをサポートし、オンラインイベントを開催していきます。さらにフィナーレを飾るオフラインイベントは、12月14日(土)、15日(日)に「Kアリーナ横浜」で開催します。
『Riot Games ONE』は、今年1年を通じてRiot Gamesを盛り上げていただいた方々と共に、今年の集大成を披露するオンライン・オフライン統合イベントです。ファンやコミュニティ、パートナーと一緒になって作り上げ、一緒に楽しめるイベントプログラムにしたいという想いから「GAMES, FANS, RIOT, AS ONE」をコンセプトに掲げ、さまざまなイベントを実施していきます。
Riot Games ONE 2024 オンラインイベントについて
詳細については後日お知らせいたします。
Riot Games ONE 2024 オフラインイベントについて
<開催概要>
開催日程:2024年12月14日(土) / 15日(日)
主催:Riot Games、株式会社テレビ東京、株式会社電通
会場:Kアリーナ横浜
イベントプログラムおよびチケット販売情報については後日お知らせいたします。
Riot Games(ライアットゲームズ)について
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。LoLが誕生から10年が過ぎ、私たちは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルの開発を行っています。また、Riot Forge(ライアットフォージ)は様々なデベロッパーがライアットのIPを用いて『Ruined King』などのゲームを制作したり、ルーンテラを舞台にした新たな冒険を生み出したりすることを可能にしました。また、音楽やコミック、ボードゲーム、さらにはエミー賞を受賞したアニメシリーズ『Arcane』といった様々なマルチメディアプロジェクトを通じ、ルーンテラの世界をさらに深く掘り下げています。
毎年開催されるリーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)には世界12の国際リーグのEsportsトップチームが参加します。Worldsは世界中で最も広く視聴されているEsportsトーナメント大会であり、名実ともに世界最大のゲーミング&スポーツイベントとなっています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで4,500人を超えるライアター(従業員)が働いています。ライアットは3年連続でGreat Place to Work(働くのに最高の職場)の認定を受けており、これまでにもFortune誌の“働きたい企業ベスト100”や“テクノロジー分野の企業ベスト25”、“ミレニアル世代が選ぶ職場ベスト100”、“フレキシブルな職場ベスト50”など、数多くの企業ランキングリストに選出された実績があります。
関連リンク:
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/riotgamesjapan
株式会社テレビ東京について
テレビ東京は2024年に開局60周年を迎えた民放キー局です。経済を中心とする報道番組、ユニークで健全なエンターテインメント、海外でも人気のアニメなどの特色あるコンテンツを制作、放送、配信しています。
株式会社電通について
顧客のマーケティング全体に対するさまざまなソリューション提供に加え、デジタル時代の変革に対応する効率的な広告開発、最適な顧客体験のデザイン、マーケティング基盤そのものの変革や、さらには顧客事業の変革をも推進しています。また、マーケティング領域を超えて進化させた多様なケイパビリティを掛け合わせ、顧客と社会の持続的成長に貢献する統合ソリューションを提供していきます。
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