― 2024年サンリオキャラクター大賞のシナモロールをはじめとする8キャラクターのAdeccoが考えた「あの子にピッタリなお仕事」を発表! ―



人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平野 健二)の人財派遣およびアウトソーシング事業のブランドであるAdecco(以下「Adecco」)は、本日より、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、以下「サンリオ」)のキャラクターとのコラボレーションによるキャンペーンである「サンリオキャラクター派遣プロジェクト:Adeccoが考える『あの子にピッタリなお仕事』」を実施します。

Adecco×サンリオキャラクターズ「サンリオキャラクター派遣プロジェクト」特設サイト
https://adecco.co.jp/slp/brand/hakenproject


「サンリオキャラクター派遣プロジェクト」は、人財サービスのプロフェッショナルであるAdeccoが、2024年サンリオキャラクター大賞のシナモロールをはじめとする8キャラクターのプロフィールを基に、「あの子にピッタリなお仕事」を考え、その結果を特設サイトや広告を通じて発表するキャンペーンです。

Adeccoは、スキルや経験だけでなく、人財が持つキャリアビジョンやライフビジョン、価値観といった、「心のうちにある想い」に向き合うことを大切にしています。一人ひとりの人財の想いと真摯に向き合うからこそ、本人も知らなかった新たな可能性を見つけることができ、それぞれの真価が発揮できる仕事を紹介することができると考えています。

サンリオキャラクターも様々な可能性を秘めており、Adeccoは「サンリオキャラクター派遣プロジェクト」を通じて、その可能性を「あの子にピッタリなお仕事」として発表します。

【Adecco×サンリオキャラクターズ「サンリオキャラクター派遣プロジェクト」概要】
■Adeccoが考えたサンリオキャラクターの「あの子にピッタリなお仕事」を一覧化した屋外広告の掲出
本日10月21日より、Adeccoが考えたサンリオキャラクターの「あの子にピッタリなお仕事」をまとめた屋外広告を掲出します。2024年サンリオキャラクター大賞のシナモロールをはじめ、クロミ、ポムポムプリン、マイメロディ、けろけろけろっぴ、ハンギョドン、タキシードサム、バッドばつ丸の合計8キャラクターの「あの子にピッタリなお仕事」をぜひご覧ください。



【Adeccoが「あの子にピッタリなお仕事」を考えたサンリオキャラクター】
シナモロール
クロミ
ポムポムプリン
マイメロディ
けろけろけろっぴ
ハンギョドン
タキシードサム
バッドばつ丸

【屋外広告掲出場所】
駅構内看板:新宿駅、渋谷駅、阪急梅田駅/大阪駅
駅構内ビジョン:名古屋駅地下通路、仙台駅地下通路
街頭ビジョン:道頓堀トンボリステーション
車内中吊り:福岡地下鉄空港線・箱崎線

【屋外広告掲出期間】
2024年10月21日より順次掲出

■特設サイトでAdecco社員が「あの子にピッタリなお仕事」を考える記録映像を公開
Adecco×サンリオキャラクターズ「サンリオキャラクター派遣プロジェクト」の特設サイトにて、今回のプロジェクトに参加した7名のAdecco社員が、各キャラクターの「あの子にピッタリなお仕事」を考えているところを収めた記録映像を公開しました。


Adeccoについて
Adeccoは、世界60の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの事業ブランドとして、人財派遣、アウトソーシング、コンサルティングをはじめとするHRソリューションの各サービスを提供しています。日本では、Adecco Group Japanのビジョンである「『人財躍動化』を通じて、社会を変える。」の実現を目指し、それぞれのサービスの革新を図りながら、すべての働く人々のキャリア開発を支援するとともに、企業の多岐にわたる業務の最適化と業績向上をサポートしています。Adeccoに関するより詳しい情報は、https://adecco.co.jp/をご覧ください。

【本キャンペーンに関するお問い合わせ先】
アデコ株式会社 Marketing本部
Mail:ade.jp.branding@jp.adecco.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ