日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:長谷部剛)はNIKKEI Brand Movie「考え 歩む 君と。一歩踏みだすあなた編」を公開しました。情報や知識を吸収し選択肢を広げて未来に進もうとする高校生を応援するストーリーです。動画は
主役は2人の高校生。バスケットボールや美術に打ち込む2人が、好きなことに挑戦する未来か、安定した堅実な未来かという二択を迫られながらも、より多くの選択肢があることに気付き、将来への一歩を踏みだす姿を描きます。
日本経済新聞のユーチューブチャンネルで視聴できるほか、インスタグラムやテレビ番組配信サービス「TVer(ティーバー)」の広告としても配信します。11月以降はコンビニエンスストア「ファミリーマート」店舗にある「FamilyMartVision」に登場。テレビCMも流します。
日経は高校生の「読む力、考える力、表現する力」を支援するため、活字リテラシー向上策に取り組んでいます。たとえば、無償提供した日経電子版を高校や中学の授業で活用してもらうプログラム「日経電子版 for Education」や、高校生と企業をつなぐキャリア教育イベント「日経エデュケーションチャレンジ」を展開しています。
NIKKEI Brand Movie「考え 歩む 君と。」は今回が第二弾。日経グループのパーパス「考え、伝える。より自由で豊かな世界のために。」のもと、10代への応援メッセージを発信する取り組みを進めていきます。
■動画はこちら
・
・
・
・
〈第一弾:2023年秋公開〉
・
・
・
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事