新しい6つの専門店がオープンします。

イオンリテール株式会社は11月8日(金)、イオンスタイル岡山2F衣料品売場をリニューアルし、岡山県で初めて、イオンリテールの新たな衣料品「専門店モデル」を導入します。



当店「専門店モデル」は、‘楽しさと心地よさが叶うライフスタイルへ’をコンセプトに、年齢別・シーン別に分類した新しい6つの専門店としてオープンします。
ファミリー向けの「デイリーカジュアル」、ビジネスやフォーマルの「オケージョン」、シニア向けの「セカンドライフ」、Z世代向けの「ネクストエイジ」、スポーツ関連の「スポーツライフ」、靴、トラベルグッズを含めた「雑貨」に分類した、6つの専門店として構成します。



中でもデイリーカジュアル「TVC」は、イオンの衣料SPA事業を手がけるトップバリュコレクション株式会社が展開するカジュアルブランドです。
お客さまや従業員とのコミュニケーションの中で生まれたアイデアを取り入れた商品開発を行い、お客さまの「毎日にフィットする服」をお届けしてまいります。


【コンセプト】
「Better fit,everyday.毎日にフィットする服」


【 ロ ゴ 】ロゴのカラー「TVCグリーン」は、「ここち良さ」を表現しているとともに、環境配慮も感じ、どの世代にもフィットするやさしさを感じる色合いを表現しています。



新たな専門店モデル:「イオンスタイル岡山」6つの専門店について
1 デイリーカジュアル
30~40代のファミリーターゲットのレディス・メンズのベーシックカジュアルウェアと、「トップバリュ ピースフイット」などのインナーウエアが揃います。また、毎日にフィットする服「TVC(ティーヴィシー)」、トレンドを意識したフェミニンカジュアルの「ESSEME(エシーム)」や、環境に配慮したエシカル商品を展開する「SELF+SERVICE(セルフサービス)」、ぽっちゃりサイズの「noannu(ノアンヌ)」などを展開します。



2 オケージョン
人生の節目や大切なシーンでこそオシャレにこだわりたい。そんなお客さまの声から生まれた
「スマートメドレー」。フォーマルに、お仕事に、お出かけにふさわしい、心ときめくとって
おきの装いをご用意します。



3 セカンドライフ
旅行や趣味などアクティブに人生を楽しむシニア世代に向けて、体型変化に対応した、機能と着心地にこだわった服があり、居心地よく買物ができる専門店です。「流行にとらわれず自分らしいオシャレを楽しみたい」という女性の思いを満たすファッションを提案する「PARTII BY JUNKO SHIMADA」などを展開します。
「POLO British Country Spirit」(POLO BCS)は、ポロ競技の精神と英国トラッドをベースにした日本生まれのブランドです。英国スピリットから発想した、"良いモノを長く大事にする精神"を大切にします。オンでもモオフでも着用できる、新しいポロ・ファッションの提案をしています。



4ネクストエイジ
型にはまらない自由な発想で、ウエアからファッショングッズまでトータルコーディネートを発信する専門店です。Z世代をターゲットに、カジュアルアイテムにトレンドをミックスして、新しさと楽しさを提案するお店「ダブルフォーカス」、「アメリカンライフスタイル」をテーマに、気軽にファッションをコーディネートできるアメリカンカジュアルのお店「SQUAREFIELD(スクエアフィールド)」を展開します。





5 スポーツライフ
スポーツウェアとスポーツグッズの専門店です。
美しく、健やかに。美と健康をキーワードにエクササイズ・フィットネス・アウトドアのシーンで活躍するスポーツウェア&グッズをご提案。機能的で快適なアイテムを取り揃えています。



6 雑 貨
旅やお出かけの必需品を集めたトラベルグッズの専門店「+MOOVE(プラスモーヴ)」、毎日のファッションにほどよいトレンド感とスパイスを与えるアイテムをご提供するファッション雑貨の専門店「MARCHE rouge(マルシェルージュ)」、人気ブランドの最新モデルやオリジナルブランドなど、ファッションとライフスタイルを提案するフットウェアショップ「ASBee(アスビー)」を展開します。








企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ