~ユーザーとの接点を強化し、効果的な情報発信でカスタマーサクセスを推進~
全国約4,600以上の観光施設に特化した人材サービス事業を行う株式会社ダイブ(東京都新宿区 代表取締役社長:庄子潔、証券コード151A、以下ダイブ)では、リゾートバイトユーザーとのコミュニケーションツールとして活用するLINE公式アカウントの友だち数が15万人を突破いたしました。(*1)
(*1)2024年11月14日AM 10:00 時点 150,050人
<リゾートバイト専門サービスにおける公式LINE友だち数> ※2024年11月14日午前10時時点
■LINE公式アカウントの友だち数とは
LINE公式アカウントの友だち数とは、企業やブランドのLINE公式アカウントを「友だち追加」したユーザーの数を指します。この数は、企業にとってユーザー基盤の規模やリーチできる潜在顧客数を示す重要な指標です。
友だち数が多いほど、企業はその分だけ多くのユーザーに向けて情報を直接発信できるため、新商品やサービス、イベントの告知などが効率的に広がります。特にLINEは日常的に利用されるSNSツールであり、企業からのメッセージがユーザーのもとに届きやすいため、企業にとって効果的な情報発信・マーケティングの手段になります。また、友だち数の増加は企業とユーザーの接点を増やし、問い合わせ対応やアンケート調査といった双方向のコミュニケーションも活性化します。結果として、企業の認知度やブランドの信頼性向上、ユーザーとの関係構築に役立ちます。
■公式LINEでリゾートバイトユーザーに最適な情報提供とサポート体制を強化
ダイブでは、公式LINEをリゾートバイトユーザーへの多角的なサポートツールとして活用しています。LINE登録連携によるスムーズなサービス利用開始をはじめ、就業中のサポートや、休眠スタッフへのアプローチを通じたリピートの促進、求人情報やキャンペーンのタイムリーな配信など、幅広い場面で活用し、ユーザーにとって利便性の高い情報提供とサポート体制を実現しています。
今後も、ダイブでは公式LINEを通じてリゾートバイトユーザーとのつながりをさらに強化し、一人ひとりに最適なサポートを提供するための取り組みを進めてまいります。具体的には、個々のニーズに応じた求人情報の配信や、就業に関する悩みを迅速に解決するチャットサポート機能の充実、また、長期的な就業サポートの強化を図り、ユーザーが安心して働ける環境を整えることで、充実したカスタマーサクセスを目指してまいります。
【株式会社ダイブ・概要】
会社名 :株式会社ダイブ
創業 :2002年3月
代表取締役社長 :庄子 潔
本社所在地 :〒160-0022 東京都新宿区 新宿2-8-1 新宿セブンビル10F
サイト :https://dive.design/
ダイブは、日本経済の成長エンジン「観光業」の大課題を解決すべく、事業展開しているベンチャー企業です。
基幹事業である観光施設に特化した人材サービス(リゾートバイト)においては、観光施設の大課題である「人手不足」の解決に寄与しており、年間9,320人の観光従事者を創出。(2024年6月期実績)日本人人材と外国人人材あわせて、全国47都道府県、4,600施設以上の観光施設と、人材のお取引実績があります。
また、新規事業の地方創生事業では、全国6カ所の非観光地(過疎地・消滅可能性自治体を含む)において、D2Cの観光事業を展開。収益の創出・外貨の獲得はもちろん、地域事業者と連携することでのサステナブルな地域づくりに貢献しております。
その他にも、グランピング施設に特化したWEBメディア「 GLAMPICKS(グランピックス)」の運営をはじめとした宿泊施設に対しての集客支援など、IT領域での事業展開も積極的に行っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事