装いも新たに、新ラインナップで登場!
株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、スナック感覚で手軽に食べられる“新しい食の選択肢”として誕生したセイボリー(甘くない)パイ「ランチパイ」ブランドをリニューアルし、定番展開中の「ランチパイ クラムチャウダー」「ランチパイ デリシャスピザ」に、新商品「ランチパイ ビーフカレー」をラインナップに加え、2024年11月18日(月)に全国・全チャネルで発売します。
昨今、生活スタイルの多様化や社会環境の変化により、一日の中での「間食」と「食事」の境界線が曖昧になる傾向が高まり、間食を含む食事回数が増える一方で、一回の食事にかける時間は減るといった、食の“分食化”や“乱食化”が進んでいます。そのような影響から、一日の中で“小腹が空いた”状態が増えていることが考えられる中、軽食市場の新たな選択肢として「ランチパイ」が今年3月に誕生しました。
「ランチパイ」は、バターを練り込んだ芳醇な香りの多層のパイ生地をオーブンでサックリ焼き上げ、本物食材を使用した濃厚な料理フィリングを包んだ本格感のあるカジュアルパイです。スナック感覚で食べられる簡便さがありながら、本格的なパイの味わいを楽しめることで、「これはお菓子を超えてきた!」といった声を多くのお客様から頂いています。今までにない“新たな軽食”を担うブランドとして、好調なスタートを切りました。
「ランチパイ」ブランドのさらなる定着・拡大を目指し、新アイテムの発売とパッケージのリニューアルを実施します。新アイテムには、軽食イメージとの親和性も高く、パイ生地との相性も抜群な「ビーフカレー」を選定。すでに軽食の定番になっているカレーパンやカレーまんに次ぐ、“カレーパイ”の定着を図ります。パッケージについては、机の引き出しやカバンの中に“持っていたくなる”ような魅力的なデザインに仕立てつつ、より売場でも映え、印象に残るようなものへとブラッシュアップ。「3個×2袋」の個包装を入れたブランド独自のピローケースを使用し、専門店でパイをテイクアウトしたような気分を演出しつつ、様々な食シーンに対応した包装形態としています。
隙間時間のお手軽ランチ“スキマランチ”にぴったりな「ランチパイ」をぜひお試しください。
■「ランチパイ」の味わいについて
・NEW「ランチパイ ビーフカレー」
オーブンでサクッと焼き上げたバター香るパイ生地で、ビーフの旨みに独自ブレンドのスパイスをきかせたビーフカレー味のフィリングを包みました。
・「ランチパイ クラムチャウダー」
オーブンでサクッと焼き上げたバター香るパイ生地で、あさりの旨みを凝縮したクリーミーなクラムチャウダー味のフィリングを包みました。
・「ランチパイ デリシャスピザ」
オーブンでサクッと焼き上げたバター香るパイ生地で、トマトやチーズの旨みにスパイスをきかせたピザ味のフィリングを包みました。
【商品概要】
■商品名/内容量
「ランチパイ ビーフカレー」/6個(標準33g)
「ランチパイ クラムチャウダー」/6個(標準33g)
「ランチパイ デリシャスピザ」/6個(標準33g)
■価格
オープン価格
■発売日/販売先
2024年11月18日(月)/全国・全チャネル
※クラムチャウダー・デリシャスピザは発売済み
【ブランドサイト】
(URL) https://lunchpie.koikeya.co.jp/
あなたはいつ食べる?ランチパイ プレゼントキャンペーン
ブランドリニューアルおよび新商品「ランチパイ ビーフカレー」の発売を記念し、新しくなった「ランチパイ」3品がセットで当たるキャンペーンを実施します。「ランチパイ」を食べたいシーンを選択肢から投票していただくことで応募ができるキャンペーンとなりますので、みなさまがどんな時に「ランチパイ」を食べたいか、ぜひ教えてください!
【キャンペーン詳細】
■タイトル
あなたはいつ食べる?ランチパイ プレゼントキャンペーン
■応募方法 ※Xからの応募
湖池屋 コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、特設サイトにて「あなたがランチパイを食べたいシーン」に投票してください。
フォローはこちら:https://x.com/koikeya_cp
キャンペーン特設サイトはこちら:https://koikeya.ownly.jp/story/32238
■応募期間
2024年11月14日(木)~2024年12月1日(日)
■プレゼント賞品(20名様)
・「ランチパイ クラムチャウダー」:4個
・「ランチパイ ビーフカレー」:4個
・「ランチパイ デリシャスピザ」:4個
上記12個をセットにして、抽選で20名様にお届けいたします。
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金 9:00~17:00
(祝日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事