株式会社ロッテは、2024年3月に40周年を迎えた 「コアラのマーチ」 最後の周年企画として、2024年3月に実施した名前企画の第2弾を実施します。第1弾は想定販売計画の186%を記録。自分や家族、友達、推しの名前を探す人が続出しました。SNS上で人から人へ伝播し、大反響があった一方で、「探した名前がなくて残念。」というお客さまからお声も多数頂戴しました。そこで今回は、より多くのお客さまに楽しんでいただきたいとの思いから、苗字や名前を第1弾から一新した500種類の名前入りビスケットをご準備しました。自分や家族、友達の名前を探しながらぜひお楽しみください。
新名前入りビスケットを公開
◆2つのリニューアルポイント
1.キャラクターの名前以外は第1弾とは異なる“苗字”と“名前”を選定しました。
2.今回新たに、 “ご家族”(動物)に多い名前を追加しています。
■開発担当者コメント
<企画背景>
・インターネットの普及によって、たくさんの情報を簡単に入手できることが当たり前の世の中ですが、“リアルな場での”好奇心や探究心をコアラのマーチを通して子供にも大人にもわくわくと共にお届けできないか?と思い、今回の企画を実施いたしました。
<コメント>
・第1弾実施後、「普段あまり連絡をとらない友人の名前を発見して、思わず久しぶりに連絡をしました」「家族LINEがすごい盛り上がりました」「4月新しい職場で緊張していましたが、名前コアラのマーチをきっかけにすぐにメンバーと打ち解けられました」など、今回のコアラのマーチをきっかけに、たくさんの方のコミュニケーションの一助になれたと思うととてもうれしく思います。ただ一方で、「名前がなかった」、「何十箱も買っているのに出ない」という残念な思いをさせてしまったお客さまには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。40年間お客様から愛され続けてきたコアラのマーチですが、これからもおいしくたのしいコアラのマーチであり続けられるよう、商品や企画を考えていけたらと思います。
THANK YOU SO MARCH!
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新名前入りビスケットを公開
◆2つのリニューアルポイント
1.キャラクターの名前以外は第1弾とは異なる“苗字”と“名前”を選定しました。
2.今回新たに、 “ご家族”(動物)に多い名前を追加しています。
■開発担当者コメント
<企画背景>
・インターネットの普及によって、たくさんの情報を簡単に入手できることが当たり前の世の中ですが、“リアルな場での”好奇心や探究心をコアラのマーチを通して子供にも大人にもわくわくと共にお届けできないか?と思い、今回の企画を実施いたしました。
<コメント>
・第1弾実施後、「普段あまり連絡をとらない友人の名前を発見して、思わず久しぶりに連絡をしました」「家族LINEがすごい盛り上がりました」「4月新しい職場で緊張していましたが、名前コアラのマーチをきっかけにすぐにメンバーと打ち解けられました」など、今回のコアラのマーチをきっかけに、たくさんの方のコミュニケーションの一助になれたと思うととてもうれしく思います。ただ一方で、「名前がなかった」、「何十箱も買っているのに出ない」という残念な思いをさせてしまったお客さまには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。40年間お客様から愛され続けてきたコアラのマーチですが、これからもおいしくたのしいコアラのマーチであり続けられるよう、商品や企画を考えていけたらと思います。
THANK YOU SO MARCH!
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事