俳優パク・ソジュンと株式会社STARBASE、そして「百年の孤独」で知られる黒木本店の尾鈴山蒸留所、三者が共同で新たなウイスキープロジェクトを立ち上げる。
本プロジェクトからの記念すべきファーストリリースは、パク・ソジュンが尾鈴山蒸留所とともに独自のブレンドで仕上げたウイスキー「26」(読み:トゥエンティシックス)だ。
「26」は、パク・ソジュンが、クリエイターとして参画し、アンバサダーも担う。STARBASEは共同クリエイティブとブランディングを行い、製造は、OSUZU MALT、山ねこで有名な尾鈴山蒸留所が担当。販売本数は限定1万本で日本限定販売となる。
商品名の「26」という数字について、ソジュン氏はこのように述べている。
「26という数字は私にとって特別な意味があります。さまざまな作品に出演し、俳優として成長し始め、自分が大きく成長していこうと決意をした2013年。当時私は26歳でした。 私にとって26は新しい始まりであり、初心であり、決意であり、努力であり、成長でもあります。何より忘れられない、忘れたくない特別な意味を持っています。」
そんなソジュン氏の特別な想いが詰まったウイスキー「26」は、パク・ソジュン氏の誕生日である12月16日に、STARBASEが運営するYEN TOWN MARKET オンラインサイトにて数量限定で先行販売を開始する。
一般発売は来年1月11日を予定。
全てにシリアルナンバーが刻まれ、ファンにとっても特別な想い出になるだろう。
今後、このプロジェクトは、グローバルに展開していくジャパニーズウイスキープロジェクトを目指す。
「26」 公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/26_whisky/
<商品概要>
商品名:26
※シリアルナンバー、メッセージカード(日本語訳同封)付
※1万本限定、国内販売のみ
種類:ウイスキー
税込価格:16,500円
税抜価格:15,000円
容量:700ml
度数:43度
原材料名:スピリッツ、モルト
原料原産地名:国内製造(スピリッツ)
製造者:尾鈴山蒸留所(宮崎県)
販売者:株式会社STARBASE
<販売情報>
■先行販売:2024年12月16日(月) 12:00~12月22日(日) 23:59
※オンラインストアのみ販売
※上記に関しては、2025年1月6日より順次発送予定
■一般販売:2025年1月11日(土) 11:00~
※店舗・オンラインストアにて販売
<Store Info>
YEN TOWN MARKET
店舗:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 5F
オンラインストア:https://yentownmarket.com/
◼︎パク・ソジュン(Park Seo-Jun)
(プロフィール画像:Awesome ENT)
ACTOR
1988年12月16日生まれ
韓国/ソウル出身
2011年に『パーフェクト・ゲーム』でスクリーンデビュー。2012年に出演したドラマ『ドリームハイ2』で本格的に俳優活動を開始。『魔女の恋愛』で年上女性と恋に落ちる青年役を演じてブレイクすると、主演ドラマ『彼女はキレイだった』、『花郎』、『サム、マイウェイ 恋の一発逆転!』、『キム秘書はいったい、なぜ?』が大ヒット。2020年に放送された『梨泰院クラス』は、世界で大きな話題を呼んだ。本国ではもちろん、日本や海外でも絶大な人気を博している。
パク・ソジュンInstagram アカウント
https://www.instagram.com/bn_sj2013/
◼︎尾鈴山蒸留所
https://osuzuyama.co.jp/
水の湧く山の奥深くにある水と森の蒸留所。尾鈴山の年間降水量は3000ミリともいわれ、水の豊かな山域として知られている。「酒造りは水に始まる」と古くから世界中で語り継がれてきたように、良質な水を探し求めてたどり着いたのが尾鈴山でだった。1998年に、黒木本店の別蔵として開設され、杉、ヒノキ、ブナ、カエデ、ミズナラなどの様々な木々に囲まれ、鳥のさえずりと清流のせせらぎがあたりを包む環境の中で、人と自然が一体となった酒造りが行われている。ここでしか造れない。ここでしか造らない。それが尾鈴山蒸留所の一徹な蒸留酒造りである。
■株式会社STARBASE
https://starbase.jp/
東京を拠点にグローバルなエンターテインメント・カルチャーを活用して「楽しい」を創る企業。
運営するカルチャーショップ「YEN TOWN MARKET」では、日本らしさをアイデンティティとして、ファッションはもちろんアートやカルチャーにおける様々な企画や商品開発を行い、トレンドを発信している。
独創的なクリエイティブ力とエンタメを活用したコンサルティングから IP やコンテンツを創り、新しい時代の“ビジネス HUB” になるグローバル企業を目指す。
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