あと1週間ほどで8月も終わり。暑さもピークを過ぎた今、肌のくすみやゴワつきが気になり出した人も多いのでは? 夏は強い紫外線で肌が傷みやすく、また汗をかきやすい&皮脂が多くなるため自覚しにくいですが、実は冷房などで意外と乾燥しやすいんです。紫外線で肌のターンオーバーも乱れているので、何の手入れもせず秋に突入すると、肌トラブルに悩まされることになるかも…。

疲れた肌には保湿が重要。化粧水をパシャパシャ使うだけでは十分に潤いませんが、毎日じっくり時間をかけてケアするのは難しい場合も。そんな人にオススメしたいのが、「簡単・時短・うるおい」をキーワードに掲げるスキンケアブランド『素肌しずく』です。

『素肌しずく』はこれまで、化粧水×美容液という2つの機能を持った化粧水や、1品5役のオールインワンゲルを展開してきました。プルッとした化粧水やゲルは、肌に伸ばすと水状になり、美容成分がスーッと肌に染みこむという新感覚。簡単に“ぷる肌”が手に入るので、多忙な働く女性や主婦に支持されてきました。

今年に入ってから『素肌しずく とろりしずく化粧水』が発売され、ラインナップが拡充。さらに今月4日には、『素肌しずく プラセンタ泡洗顔』と『素肌しずく プラセンタクリーム』も仲間入りし、洗顔・化粧水・クリームのライン使いが可能となりました。

『プラセンタ泡洗顔』はポンプ式という手軽さながら、高保湿プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を30%配合する本格派。ヤシ油とオリーブ油由来の洗浄成分で、やさしくしっかり汚れを落としながら、洗うほどに肌を潤わせてくれます。

『プラセンタクリーム』は、高保湿プラセンタ、5種のヒアルロン酸、2種のコラーゲン、3種のセラミド、ローヤルゼリーやスクワランなど計15種の美容液成分を配合した、乾燥による小じわを目立たなくする高機能クリーム。サラッとベタつかないので、暑さの残る日でも気になりません。ヒアルロン酸やコラーゲンはシミを防ぐ効果もあり、夏の日差しと戦ってきた肌を癒やすのに最適!