1月10日(金)よりXキャンペーンも実施!リニューアル初日に新しくなった超熟をお届けします。




敷島製パン株式会社(Pasco)は、さらなるおいしさを目指して、食パンシェアNo.1*ブランドである「超熟」を2025年1月25日(土)にリニューアル発売します。
*インテージ社・SCIデータ(15-79歳)「食パン」全国市場における2019年4月~2024年11月のブランドシェア(金額ベース)

今回のリニューアルでは、「超熟」らしい食感をさらに追求し「角型」と「山型」の特徴や違いを際立たせるため、配合を見直しました。

<角型>超熟製法によるおいしさを高めるため配合を見直し、超熟らしい"もっちり"、"しっとり"、"やわらかい"食感をアップさせました。

<山型>超熟らしい"もっちり"、"しっとり"、"やわらかい"食感を高めつつ、山型の特徴であるトーストした時の"さっくり"とした食感をアップさせました。

また、小麦粉中の国産小麦の比率を従来の13%から17%に引き上げました。これにより、Pascoの食料自給率向上への貢献を目指す取り組みを推進してまいります。

パッケージ表面には「おいしさアップ!!」のワンポイントロゴ(角型は「もっちり、しっとり」、山型は「さっくり、もっちり」)を記載、裏面にはこれまでの国産小麦ロゴに代えて「和小麦」ロゴを記載します。




「超熟」について「超熟」は、1998年10月生まれの食パンです。目指したのは、毎日食べても飽きないおいしさ。試行錯誤のうえ、独自の「超熟製法」によって、ほんのり甘く、もっちり、しっとりとしてサラッとした口どけを実現しました。
その後、小麦本来の自然な甘みや香りをお楽しみいただくため、原材料の見直しや新しい技術、新しい設備の導入などで、よりシンプルな配合へ変更。2015年からは使用する小麦粉の一部に国産小麦の小麦粉を使用し、Pascoの食糧自給率向上への貢献を目指す取り組みを推進する商品の一つにもなりました。"毎日食べるものだから、おいしくてあんしん"をお届けしたい。「超熟」は常にお客さまの期待に応えるための挑戦をつづけています。




■お客さまからのお問合せ先
お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-084-835
【受付時間】月~金 9:00~17:00

「#超熟と話そう」超熟リニューアルキャンペーンをXにて実施




今回のリニューアルを記念し、Pasco公式Xアカウント(@Pasco_JP)にてキャンペーンを実施します。
Pasco公式Xアカウントをフォローの上、本キャンペーンの告知ポストより「好きな朝の食パンメニュー」を追記してポストいただくことで、新しくなった「超熟」「超熟山型」を抽選で50名様にお届けいたします。
■キャンペーン期間
2025年1月10日(金)~1月13日(月)
■賞品
超熟 6枚スライス・超熟山型 5枚スライス各1斤を、リニューアル初日にお届け
■当選者数
50名
■当選発表
厳正な抽選の上、当選者にのみダイレクトメッセージにて2025年1月17日(金)にご連絡いたします。
■応募方法
1 Pasco公式Xアカウント(@Pasco_JP)をフォロー
2 キャンペーン告知ポスト内のボタンをクリック
3 立ち上がった投稿画面に「好きな朝の食パンメニュー」を追記しポスト
■キャンペーンに関するお問合せ先
Pasco SNSキャンペーン事務局
メールアドレス:pasco-sns@pasconet.co.jp
受付:月曜日~金曜日の9:00~17:00 2025年1月10日(金)~2月7日(金)まで
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ