コーヒーと輸入食材のワンダーランド「カルディ」では、世界各地の食材やスイーツ、調味料がズラッと並んでいるので、ついつい予定外の買い物をしちゃう人は多いのではないでしょうか。
そんなカルディではスイーツは通常販売品から季節限定品、新作スイーツに至るまでレベルが高く、その美味しさを手軽に楽しめます。
今回は100円台で買えるコスパ最高なカルディスイーツを5つピックアップし、その美味しさを独断でランキングしちゃいます。
【冷凍】北海道産いちごのクリームわらび大福(178円税込)
まず紹介するのは、北海道産のいちごと生クリームで作った甘酸っぱいいちごクリームを、もちもちぷるぷるとした食感のわらび餅で包んだ、冷凍わらび大福。
冷凍品なので、食べる時は冷蔵庫で1、2時間解凍させてください。
大福系スイーツって美味しいですよね。しかもいちごクリームなんて、期待が高まります。
もっちもちの大福とねっとりとしたクリームの相性がマル
それではいただきます!
大福の牛皮がもっちもちで、しっかり甘いので控えめな甘さのいちごクリームと相性抜群。大福スイーツのこういう食感のコントラストが好きなんですよね。
クリームもしっかりいちごの風味を楽しめてしっかり満足度が得られます。美味しくてちょうどいいサイズなので、ぺろっと一気に食べ切っちゃいました。
関連記事