こんにちは。仕事柄、普段は、食材やお料理の匂いなど「おいしい香り」に囲まれている隼人です。

それだけでも、とても幸せなことだと思うのですが、僕は仕事が終わって家に帰ったら、まず、アロマキャンドルをセットするんです。

ほのかな香りは、格別な時間を作ってくれる気がしています。
そんな僕は最近、こんなものを手に入れました。

火を使わずにアロマキャンドルを楽しめる

「キャンドルウォーマーランプ ミニ」は、火を使わずにアロマキャンドルが楽しめる「香る照明」。

ハロゲン電球の熱でキャンドルを溶かして香りを楽しむ電気スタンドです。

使い方は簡単

台座にキャンドルをのせ、プラグをコンセントに差し込み、スイッチを押すだけ。
火を使わずにスイッチひとつで大好きな香りを楽しむことができます。

今回登場したミニサイズはコンパクトなので、玄関や洗面所など小さいスペースにも置くことができるのもいいんです。

僕はリビングでアロマキャンドルを楽しんで、そのままベッドルームに運んで、アロマキャンドルをまた別のものに変えて使う、なんて使い方もしています。

もちろん、お部屋ごとにおいてもいいと思いますよ。

火を使うと消し忘れが気になりますし、小さなお子さんがいるとちょっと不安なこともありますよね。

熱でキャンドルを溶かすタイプはそんな不安もありませんので、おすすめです。「キャンドルウォーマーランプ ミニ」は明りにもなりますし、一石二鳥ですよ!

是非、みなさんも優しい時間をお過ごしくださいね。

・価格:4,000円(税抜) 専用ハロゲン電球2個付き
・コードの長さ:1.5m
・消費電力:25W
​・サイズ:W160×L140×H270mm(ハンドル含む)

​※アロマキャンドルは、直径90mm、高さ85mm以下のものをご使用ください。
​(イメージ写真にはヤンキーキャンドル ジャーSサイズを使用)

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。