暑い時期が過ぎて、秋がやってきました! 夏は歩くのも辛いけど、秋は運動するのに最適な季節だよね。僕も夏に比べてボルダリングに行く回数が増えて、筋力が上がったかな?……と同時に、食欲もアップしています(笑)。

運動の後や仕事帰りに僕がよく行くのが、吉野家。24時間営業だから、自分のタイミングで“いつもの味”が食べられて満腹になれるのがいいよね。 

そんな吉野家にいま、「ライザップ牛サラダ」というメニューがあるのを知ってる? 2019年5月に発売された「ライザップ牛サラダ」は、ジム通いしている人はもちろん、女性にも人気なのだそう。

「ライザップ牛サラダ」は、CMでもおなじみのパーソナルトレーニングジム「ライザップ」公認の商品。“ライザップが監修したメニュー”っていうだけで、栄養バランスは完璧!って思ってしまうけど、実際はどんな栄養効果があるサラダなんだろう?

今回は、気になる「ライザップ牛サラダ」の味と栄養について、実食レポートします!

 

「ライザップ牛サラダ」を実食!!

というわけで、さっそく近くの吉野家へ到着。

“早くて安い”がウリの吉野家。注文してすぐに「ライザップ牛サラダ」が運ばれてきた。

お腹が空いている時に早く出てくるのは嬉しいよね。

想像よりお肉が多めだ! 野菜も多いし、玉子や豆まで入ってる。

牛丼の具の甘い香りがたまらない……ノンオイルの和風ドレッシングをかけて、さっそくいただきます!

半熟玉子をくずして、野菜や肉にからめて食べてみよう。

とろ~りとした半熟玉子と牛丼のお肉は、もちろん相性抜群!! 温かいお肉がのったあたりの野菜はしんなりしていて、これがまた卵とよく合う。

シャキシャキした野菜や、鶏肉、豆の歯ごたえなど、このひと皿でいろんな食感と味わいが楽しめる。

あっという間に完食! 満腹だけど、スッキリと軽い食後感がいいな~。