何歳になっても思わず惹かれてしまう、食べ放題。ウレぴあ総研でも「食べ放題ニュース」や「食べ放題レビュー」など、日々魅力的な食べ放題メニューを紹介していますよ。
そんな中、個人的に気になる食べ放題を発見! 内容も価格もかなり良さそうだけど、果たしてその実力やいかに? 実食レポートを敢行っ!
グルメ激戦区・池袋にすごい焼肉食べ放題があるらしい
やってきたのは、東京・池袋。無数の飲食店がひしめき、食べ放題店も数多いエリアです。
若者たちでにぎわうサンシャイン60通りから一本入ったビルの2Fにあるのが、「牛恋 池袋店」です。
牛恋は都内で6店舗を営業する、“赤身焼肉のカリスマ”というコンセプトを掲げる焼肉店なのですが、この池袋店限定で、食べ放題メニューが提供されているんです。
それが、「国産米・神戸ポーク・和牛ミックスホルモン食べ放題」!
名前からすでに最高の予感がひしひし…しかしその実力は食べてみないとわからないですよね。
こちらの食べ放題は土日祝のランチタイム(11:30~14:30)限定のメニュー。今回は特別にディナー営業前に取材させていただきました。
時間は80分間で、ラストオーダーは60分。お肉の食べ放題はもちろん、国産米使用のごはん・日替わりスープ・日替わりのソフトドリンクはセルフで食べ飲み放題。
さらに単品の日替わり前菜もついて、価格は税込1,980円。焼肉食べ放題としては確かに破格のお値段!
肝心のお肉の方は、下記4種類のお肉を食べ放題で楽しむことができます。
・和牛ミックスホルモン(味噌)
・牛タンカルビ(醤油タレ)
・豚ホルモン盛り合わせ(味噌)
・神戸ポーク(醤油タレ)
えっ? ホルモンは和牛だし、ブランド豚の神戸ポークも対象なの!? これは俄然期待が高まるぞ…!
いよいよ食べ放題スタート! お肉の実力は?
食べ放題がスタートすると、まずは「最初の盛り合わせ」として、4種のお肉の盛り合わせが提供されます。
今回は取材のためこちらの盛り合わせは割愛し、食べ放題のおかわりで提供される一皿サイズで実食させていただくことに。
まずは「牛タンカルビ(醤油タレ)」から。タンカルビ、タン舌などと呼ばれることもある部位で、食べ放題のおかわり注文でも人気なのだとか。
ロースターに乗せると、あっという間に焼き上がり。
適度な噛みごたえがあるお肉は、噛めば牛の旨みがジュワ~と染み出る。
醬油ベースの甘辛いタレも絶妙で、なんといってもお肉の鮮度がバツグンなのが最高。文句なしでうまい~! 言うまでもなく、国産米のごはんもすすむ。まだ1種類めなのに…!
聞くとこちらの食べ放題で提供されるお肉は、ディナーで提供されるお肉の余剰分などでは無く、この食べ放題ランチのために別途仕入れているのだとか。だからこの鮮度とクオリティを実現できているのですね…ありがたすぎる。
勢いづいたところで、続いて「神戸ポーク(醤油タレ)」を攻めてみることに。
その名の通り兵庫・神戸で育てられたブランド豚も、この値段で食べ放題とは!
























