『成瀬は都を駆け抜ける』の発売とシリーズ完結を記念して、JRの京都駅・山科駅・大津駅・膳所駅・石山駅・草津駅に期間限定の特別広告を掲出しました!

2024年本屋大賞、坪田譲治文学賞など数々の賞を受賞した宮島未奈氏のデビュー作『成瀬は天下を取りにいく』。累計発行部数180万部を突破したベストセラーシリーズの最新刊にして完結作『成瀬は都を駆け抜ける』の発売を記念して、京都や滋賀の駅に特別広告を掲出しました!12月7日(日)まで掲出される予定です。

山科駅・草津駅・石山駅広告 「膳所(ぜぜ)から世界へ!」

『成瀬は都を駆け抜ける』の物語の舞台は京都。滋賀県立膳所高校を卒業し、晴れて京大生となった成瀬と、新たに出会う個性豊かな仲間たち、そして『成瀬は天下を取りにいく』からおなじみの登場人物らが、千年の都で躍動する物語が描かれます。

そんな本作の発売を記念し、JRの京都駅・山科駅・大津駅・膳所駅・石山駅・草津駅に期間限定の特別広告を掲出しました!

JR京都駅ではB0ポスター3枚を使った大きさの広告を2種を掲出!1.では『成瀬が天下を取りにいく』の発売時からのメインコピーを使っています。
山科駅・大津駅・膳所駅・石山駅・草津駅では成瀬と島崎によるゼゼカラの決めセリフ「膳所(ぜぜ)から世界へ!」を使用。成瀬たちが生まれた町・膳所(ぜぜ)からこれからも大きく羽ばたいていってほしいですね。

12月7日(日)までの限定広告ですのでお見逃しなく!


京都駅広告1.


京都駅広告2.


大津駅・膳所駅広告


■掲出の様子はこちらから!

12/1(月)に掲出が開始しました!当日の様子はこちらです。
ぜひご覧ください!

京都駅地下通路1.

京都駅地下通路2.


草津駅

膳所駅



※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※周囲の方への配慮をお願いします。

■試し読み

ただいま『成瀬は都を駆け抜ける』の試し読みとして第1話「やすらぎハムエッグ」を一編全編公開中!小説新潮2024年5月号に掲載されたものから加筆修正が施されています。
ぜひご覧ください!
試し読みはこちら!

■書籍内容紹介


宮島未奈『成瀬は都を駆け抜ける』
シリーズ堂々完結!! 唯一無二の主人公が、今度は京都を駆け巡る! 
膳所高校を卒業し、晴れて京大生となった成瀬あかり。一世一代の恋に破れた同級生、「達磨研究会」なる謎のサークル、簿記YouTuber、娘とともに地元テレビの取材を受ける母、憧れの人に一途に恋焦がれる男子大学生……。千年の都を舞台に、ますます個性豊かな面々が成瀬あかり史に名を刻む中、幼馴染の島崎のもとには成瀬から突然速達が届いて……!? 全6篇、最高の主人公に訪れる大団円を見届けよ!




■著者紹介:宮島未奈(みやじま・みな)

1983年静岡県富士市生まれ。滋賀県大津市在住。京都大学文学部卒。2021年「ありがとう西武大津店」で「女による女のためのR-18文学賞」大賞、読者賞、友近賞をトリプル受賞し、2023年に同作を含む『成瀬は天下を取りにいく』でデビュー。2024年本屋大賞、坪田譲治文学賞など多数受賞し、続編『成瀬は信じた道をいく』『成瀬は都を駆け抜ける』と合わせてシリーズ累計発行部数180万部を突破。ほかの著書に『婚活マエストロ』『それいけ!平安部』がある。

■書籍データ

【タイトル】成瀬は都を駆け抜ける
【著者名】宮島未奈
【発売日】2025年12月1日
【造本】四六判
【定価】1,870円(税込)
【ISBN】978-4-10-354953-6
【URL】https://www.shinchosha.co.jp/book/354953/
特設サイトはこちら!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ