年下彼氏と聞いただけで、なんとなく“頼りなさそう”とか“お金なさそう”、“お母さん代わりにされそう”なんてネガティブなイメージを抱いていませんか? でもそれは大きな間違い。

「年下男性こそ、男としての頼りがいもありたくましく、向上心もあり、女性を大切に扱ってくれる貴重な男性。もし、結婚を前提にお付き合いできる男性を募集中なら、ぜひとも年下男性をおすすめしたい。今、年下彼氏がいるなら結婚を考えてみてほしいし、相手が結婚を意識するように言動も変えてほしい」

こう教えてくれたのは、「34歳以上限定!年下彼氏の作り方~年上女子の確実・したたかテクニック~」の著者として知られ、年下男性の生態を熟知する恋愛セミナー講師、神田さゆりさん。

年下男性を強く勧める、その理由を神田さんに説明してもらいました。

 

年下男性をパートナーにするメリットは?

神田『セミナーや個人セッションをしていて感じるのは、一般的に女性が抱いている年下男性のイメージと実態にはかなり違いがあるということ。頼りなさそうとか、かわいい、甘えん坊なんていうのは、確かに男性にはそういった一面がありますが、そればかりではありません。あえて私が年下男性を推すのも、きちんとした理由があるんです』

●女性としてのレベルを上げてくれる
神田『年下の男性をパートナーに選ぶと、女性はいつまでもキレイいるために努力するようになります。私の周りでも、年下彼氏のいる女性は実年齢よりも若く見える人が多い。聞くと皆、「オバサンを連れていると、思われたくない」とか「彼に恥ずかしい思いはさせられない」、「若さではかなわないけれど、彼からいつまでも愛される存在でいたい」などと日々の努力を口にします。

それまで美容に疎かった人も見違えるように美しくなっていて、年下男性をつかまえるとキレイになれる!って言いたくなるくらい。つくづく女性は男で変わるんだなぁ、と思っていますよ』