6月10日
朝ごはん
ヨーグルト(杏のジャム)、紅茶、プロテイン、もろみ酢。
昼ごはん

煮卵、じゅんさいの三杯酢、

イベリコハムの手巻き寿司、ぶりの酢締め、ヤングコーンの春巻き、豆鯵のフリット、太刀魚の塩焼き(これがめちゃくちゃ美味しかった!!)。

今日の会合は、友房夫妻と共に、体調を崩していたONちゃんの快気祝い。よかったねえ、本当に良かった。主たる祝い料理「じゅんさい鍋」は祝われるONちゃんが準備したもの(なんだか申し訳ない感じ)。
送られてきた安藤食品のセットには、比内地鶏肉、じゅんさい、ささがきごぼう、だまこ(球体のおにぎり)、舞茸、比内地鶏スープ)、全てが下処理されているので、あっという間に食べられる。すぐさま美味しい!美味しい!美味しい!と声が上がる。


じゅんさいのツルンツルンとした食感が素晴らしい。

比内地鶏出汁の染み込んだ「だまこ」これまたたまらん美味しさ。全体がとにかく美味しい。
残ったお汁は明日、雑炊にしたらいい、と寺さんからのアドバイス。
じゅんさい鍋を食べ終わり、これまたこんなにすごい宮崎のマンゴーが登場。マンゴーは宮崎に限りますねえ。すごい旨みの実力!美味しい~~。
夜ごはん
みなさまは8時頃お帰り。
私たちは女子バレーボールのネーションズリーグを観戦。日本はカナダに勝ちました。
価格および在庫状況は表示された06月22日11時のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で表示されている価格および在庫状況に関する情報が適用されます。
この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部、制作者が一定割合の利益を得ます。
関連記事


















