2026年9月29日(火)より、全国のローソンで、ぬいぐるみ作家・尾崎歩美さんが手掛けるぬいぐるみブランド「mojojojo(モジョジョジョ)」とのコラボキャンペーンがスタート!
今回は、キャンペーンの一環で店頭発売された数量限定のオリジナルグッズの中から、「エコバッグ」をライターが実際に購入。
デザインの魅力やサイズ感などについて詳しくレビューします。
【ローソン×mojojojo】数量限定!オリジナル「エコバッグ」を実物レビュー
商品情報
エコバッグ
価格:1,760円(税込)
取り扱い:全国のローソンの一部店舗
取り扱い店舗については、ローソン公式サイトで確認できます。また、@Loppi、HMV OnlineStoreでも購入可能です。
種類
・ホワイト
・イエロー
素材・サイズ
素材:ポリエステル
サイズ(約):縦40(持ち手含まず)×横30×マチ14cm
かわいいmojojojoのぬいぐるみたちをリバーシブルで楽しめるデザイン
今回は、イエローを購入しました。
素材は、厚手で丈夫なポリエステル。よく見ると生地が格子状になっており、リップストップ生地が使用されています。
リップストップは、引き裂けにくいよう格子状に補強された生地のこと。軽さがありながら丈夫で、エコバッグにぴったりな素材です。
両面で異なるカラーとデザインを楽しめるリバーシブル仕様なのがうれしいポイント!
イエローの表面は、ロイヤルブルーがベース。
中央のみイエロー×ピンクのチェック柄になっており、mojojojoのネコのぬいぐるみのアートプリントがどどんと入っています。
周りには、トリ、クマ、イヌ、ウサギのアートプリント入り。クマ、イヌ、ウサギはホワイト×パステルカラーの牛柄になっており、ローソンがもともと牛乳屋さんだったことにちなんでいるのでしょうか?コラボならではの特別感があり、かわいすぎる〜!
裏面は、イエロー×ピンクのチェック柄がベース。トリ、クマ、イヌ、ウサギのアートプリントが総柄でデザインされており、表面とはがらりと雰囲気が変わります。
アートプリントなのに、mojojojoのぬいぐるみたちのふわふわ感が伝わってくるのも◎。どちらの面で持ってもかわいいエコバッグです。
2Lペットボトルが3本入る!買い物やサブバッグに便利
サイズは約 縦40×横30×マチ14cm。2Lペットボトルが立ててすっぽり入る大きさです。
実際に収納してみたところ、2Lペットボトルが3本入りました。マチがしっかりあるため、見た目以上に収納力があります。
毎日のお買い物はもちろん、荷物が増えた日のサブバッグとしても活躍してくれそう!
持ち手は短めで肩がけは難しいため、手持ちやハンドバッグ風に持つのがおすすめ。
開口部にはストラップ付きです。使わないときはコンパクトに丸めて留められるため、バッグに入れて持ち歩きやすいのも便利。
かわいいだけでなく、実用性もしっかりあるエコバッグでした。
気になった方は、お近くのローソンや@Loppi、HMV OnlineStoreでチェックしてみてくださいね!
©mojojojo



































