クリスマスや彼の誕生日にプレゼントするとき、どんなものなら喜んでもらえるのか悩んだことはありませんか?男性心理コーディネーターがオススメする、男性向けプレゼントの選び方や渡し方をご紹介します。

男性心理コーディネーターがオススメする、男性へのプレゼント

男性へのプレゼントに迷ったら

(1)その男性が「こだわっていない」もの

男性へのプレゼントで迷った時にオススメなのが、彼が「こだわっていない」ものです。

例えば、時計には強いこだわりがあるけれど服に関しては興味が薄い彼にはマフラーを、財布にこだわりがない彼なら財布を、文具にこだわりがないのであれば文具を、といった具合です。

なぜこだわっていないものがオススメなのかというと、彼がこだわっているものは彼自身がお金をかけていますし、彼のこだわりに合う物を選び抜くのは難しいからです。

こだわっていないものにはお金をかけないことが多いので、プレゼントすることでその部分を補うことができますし、長い間しっかり使ってもらえる可能性が高いです。

(2)本人はこだわっていないけれど、周りがこだわっていそうなもの

さらに言うと、本人はこだわっていないけれど、周りがこだわっていそうなものがオススメです。

人に見られることが多いものは、プレゼントでしっかりしたものをもらっていると安心してずっと使い続けることができますし、ちょっとしたタイミングで人に褒められたり自慢できたりもします。

(3)毎日身につけるもの

そして男性がこだわっていないものの中でも、特に毎日身につけるものがオススメです。

例えば、こんなものです。

・財布 ・定期入れ ・名刺入れ ・ネクタイ ・ネクタイピン・仕事用カバン ・高級ボールペン ・高級シャープペンシル・万年筆 ・皮製ノート ・皮製手帳 ・ベルト ・スマホケース・ハンカチ・ブランド物のハンドタオル

こだわってみたいけれども、自分で買うほどこだわってはいない。でも、毎日使うものだからちょっと良いものがほしい。それを満たすものを選ぶと喜んでもらえる可能性が高いですし、いつも身につけるものを渡すことで、いつもあなたのことを思い出してもらえます。

自分でお金をかけない分野のものでも、もらえるとそれはそれで嬉しく感じますし、こだわっていないものをプレゼントして補うことで、あなたの大切な彼の素敵度アップが期待できます。

彼へのプレゼントに迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください。