女性が好きな男性にいろいろ考えてLINEを送るように、男性だって、好きな女性に思いつきのままLINEを送るようなことはしません。嫌われないように、できれば好かれるように頑張っているのです。
じゃあ、いったいどんなことを頑張ってるの?それが見て取れたら脈アリってこと?
そこで、今回は男たちの「LINE頑張りポイント」をまとめてみました。
撮った写真を送る
写真は、引いてしまうような男の自撮りではなく、夕焼けや空の様子、きれいな景色や見かけた猫などの動物の写真。女性はそういう写真が好きなので、頑張って撮影するのです。
“感受性のある人“のイメージも演出できますし。その“ひと手間かける”がポイント。写真を撮ることはちょっぴりメンドクサイもの。SNSにアップする理由もそうですが、反応があるからひと手間かけるのです。あなたの反応がうれしいということですね。
面白い内容
くだらなくても笑える内容。「笑ったよ♪」なんて返事が来たらガッツポーズ。実際に見た面白い話でなくても、聞いた話やネットで見た話など「いろんな話、知ってるんだね~」と言われたいのです。
ただ、そうそう面白い話が転がっているわけではありません。必ずLINEやメールに楽しいエピソードを書くという筆者の知人男性は「この“面白い話”が大変でいつも悩む。害がなく毒もなく、難しくもなく……。楽しい話のネタを持っていたり、面白おかしく文章にできる人はスゴイと思う」とのこと。
バリエーションに富むように送る
面白い話ばかりでなく、たまにはマジメに。文章が長くなったら次は短めに。自分の話やその日の出来事だけではなく相手の女性に質問をしたり。もちろん「頑張ってね」「いつもお疲れ様」とねぎらいの言葉も。撮った写真をあえて送らずストックしておくのもバリエーションを増やすためです。