東京ディズニーリゾートでは毎年、1月~3月に学生限定の割引チケット「キャンパスデーパスポート」を販売しています。
実は今年(2019年)は、キャンパスデーパスポートが、パークのチケット窓口で買えないのです。
今回は学生のあなたに知っておいてほしい、キャンパスデーパスポートの買い方をご紹介します。
どこで買えばいいの?
学生限定の割引チケット「キャンパスデーパスポート」は、1月~3月の期間中、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーを、一日楽しめるチケットです。
今年(2019年)は、今までとは違って、パークのチケット窓口で当日券は売っていません。
そのため、事前にチケットを買っておく必要があります。
購入できる場所は、以下の通りです。
- 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
- 主な旅行会社、JRの主要駅(舞浜駅を除く)、鉄道各社
- コンビニエンスストア
- ディズニーストア(一部店舗を除く・入園前日分まで)
- 東京ディズニーリゾート・チケットセンター(入園前日分まで)
公式サイトであれば、当日の朝に購入して、スマホの画面で入園することもできますが、クレジットカード払いのみになっています。
キャンパスデーパスポートは、有効期間内であれば、いつでも使えます。
予定が決まったら、あらかじめ買っておいたほうがいいですね。
ただし、パークが混雑している「入園制限」のときは、基本的に使えません。
買うときには、学生証を見せるよう求められることがありますので、準備しておきましょう。
キャンパスデーパスポートって、いくらなの?
キャンパスデーパスポートは、学生限定で、以下の料金になっています。
- 大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)6,800円
- 高校生・中学生(12歳~17歳)5,800円
通常のパークチケットよりも、600円引きになっています。
ちょっとしたお土産一つ分ですので、これはかなり大きいですよね。
キャンパスデーパスポートの販売と有効期間は、2019年3月20日まで。
ぜひ、今だけのお得な期間に、東京ディズニーリゾートで素敵な思い出を作ってください。
詳しい情報は、東京ディズニーリゾート公式ウェブサイトをご確認ください。