東京ディズニーランドの夜を彩るパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
2015年7月9日にリニューアルが予定されていましたが、雨のため中止に。翌10日に初めてお披露目されました。
今回はそんな新しくなったエレクトリカルパレードを2倍楽しむことができる、ディズニー映画の豆知識をご紹介します。
夜の定番「エレクトリカルパレード」
東京ディズニーランドで夜に公演されている「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
2001年6月から公演が始まり、今年(2015年)で15年目に突入しました。
多くの人々に愛されているエレクトリカルパレード。これを見ないと、どうしても帰れない気分になってしまいます。
エレクトリカルパレードには、これまでディズニーが手掛けてきた、数多くの作品のキャラクターたちが登場します。
どの作品に登場したキャラクターかが分かれば、パレードの楽しみ方も広がると思います。
また、キャラクターの名前を呼んであげたら、客席のほうを向いてくれることもありますよ。
では、リニューアルで登場したフロートから、見ていくことにしましょう。
1. リニューアルの目玉!「ラプンツェル」のフロート
今回のリニューアルで一番の目玉は、新しく導入された「ラプンツェル」のフロートです。
こちらはもちろん、2010年に公開された映画『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたもので、ラプンツェルとフリン・ライダーが乗っています。
不思議な力を持ったラプンツェルの長い髪、幼いころから過ごしてきた塔、そして運命的な出会いをするフリン・ライダー。
映画のストーリーがそのままフロートになっていますね。
映画にも登場するランタンも幻想的です。ランタンは作品の中でもキーアイテムになっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。