フォトギャラリー評論家イチオシ! 2015年冬注目の「コンビニアイス」ギャラリー

みんな、アイスは好きですかー?

アイスといえば暑い夏というイメージがあるかもしれませんが、今は冬でもアイスは人気のアイテムです。

その証拠に、コンビニに行けば毎週のように新製品が発売されているのです! 冬の新作アイスは、季節柄チョコが多め。チョコ好きにはたまらないシーズンなのではないでしょうか。

そこで、毎度おなじみコンビニアイス評論家のアイスマン福留さんに、2015年最後のコンビニアイスベスト10をお伺いしました。これを読んだら、アイスが食べたくなること間違いありませんよ!!

第10位 セリア・ロイル ボノボンチョコアイス

「コラボが得意なセリア・ロイル。このアイスは、うまい棒でおなじみのヤオキンとのコラボアイスです。ボノボンチョコというお菓子のアイス版になります。製造は粒タイプが得意なスカイフーズです。チョココーティングの粒タイプアイスはいろいろありますが、ライスパフが入っているのは新鮮ですね。中はピーナツソースが入っていて濃厚。個装されているので、みんなで食べやすいと思います。見た目よりもしっかりした味がして、おいしいですよ」

第9位 森永製菓 チョコフレークバー(ホワイト)

「こちらはコンビニ限定、期間限定の商品です。2010年に発売されていましたが、再度登場です。外側は森永製菓のホワイトチョココーティングにホワイトチョコフレークがまぶされています。中はホワイトチョコアイスの中にとろけるホワイトチョコソースが入っていて、ホワイトチョコ度がかなり高いアイスです。フレークのザクザク感が楽しい一品。期間限定なので、今しか食べられませんよ」

第8位 赤城乳業 ガツンと濃いみかん 清見ブレンド

「通常のがつんと濃いみかんに比べて一番の違いは、中がシャーベットになっているところ。ふわふわの食感が楽しめます。果汁果肉は100%使用。そのうち清見オレンジ果汁は5%配合されており、さらに濃厚になっています。チョコ系が多い冬のアイスで、さわやかなフルーツ系は貴重な存在ですね」

第7位 フタバ食品 サクレ チョコレート


「サクレはロングセラーのかき氷です。スライスレモンが載っているのが有名ですが、冬向けにフタバ食品がチャレンジした商品です。味はチョコベースで、食感としてはパピコに近い感じですね。思ったより濃厚な味わいですが、甘くてマイルドな感じのチョコレートなのでお子様でも大丈夫です。実はこのアイス、コンビニには置いてありません。スーパーで探しましょう」