オイルインローション ©Disney

東京ディズニーランドでは2019年7月9日(火)〜9月1日(日)まで、スペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」を開催中。

ドナルドのパッケージが可愛くて魅力のオイルインローションが登場しました。

通常の化粧水よりも潤うとされている、話題のオイルインローション。

実は…普通のローションとは使用法が違うんです。

オイルインローションの正しい使い方

一般的なオイルインローションは化粧水とオイルの2層式となっていることが多く、「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のオイルインローションも透明とグリーンの2層に分かれています。

オイルインローション ©Disney

使用前にボトルを振って化粧水とオイルをしっかりと混ぜましょう。

オイルインローション ©Disney

混ぜるとグリーン一色になります。

“振ってから使う”が正解です。

子供に使える?対象年齢は…?

オイルインローション ©Disney

・対象年齢は12歳以上

・6歳未満のお子様には与えないでください。

との記載があります。

誤飲、窒息の危険もあるので、小さな子供の手の届かない場所で保管しましょう。

ミストタイプなので、風向きによっては近くの人にかかる可能性があります。

人混みやパレード待ち等で使用する時は、闇雲に「シュッシュ」と吹くのは迷惑になることも。

子供はもちろん、他のゲストにかからないよう、注意して使用しましょう。

使用感

販売名が“クールリフレッシュミスト(保湿ローション)”と情報量が多いだけに、どのような効果があるのか気になっていました。

振った後のボトルは、オイルの効果かキラキラしています。

オイルインローション ©Disney

肌に吹きかけてみると、ベタ付かずスッと肌に馴染みました。

シャイニーライムの香りは、想像通りスッキリ爽やかな香り。

柑橘系の香りとは違い、甘ったるくないので人工的な甘い香りが苦手な方にもオススメすすめです。

風が吹くと心地よい爽快感でした。

火照った肌に付けたらサッパリしそうです。

スースーしすぎないので、顔にも付けられましたよ。

オイルインローション ©Disney

全身使えて、さらっと保湿・すっきりクール

潤いと香りでリラックスできるオイルインローションで、夏のパークをもっと楽しんじゃいましょう!!

 

『オイルインローション』
フレイバー:シャイニーライムの香り
内容量:100ml
価格:¥1,000
販売名:クールリフレッシュミスト(保湿ローション)
製造元:株式会社ナリス化粧品
東京ディズニーランド 2019年 夏イベント限定商品

 

※おひとり様、1会計につき3個までの購入可能。
※注意をよく読んで使用してください。
※使用感は個人の意見です。ご了承ください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます