記事『【花粉症対策】最新必須アイテムはコレ! 高機能マスク&厳選お役立ちグッズ』では機能性を重視したマスクやグッズを紹介しました。

今回は目線を変えて、花粉症の女子の味方になってくれるマスクやスキンケア商品、お役立ちグッズを提案します。

※商品協力:渋谷ロフト(価格は渋谷ロフトにて調査。すべて税抜)

メイクをして、よりキレイに見せたくなる『be-style(5枚入り)』(白元アース/500円)

『be-style』は目元とあごのラインがキレイに見えるようにこだわっていて、顔をスッキリ見せてくれます。また、メイクがつきにくくて肌触りがよく、立体構造なので唇も触れにくいという、女子にとってポイントの高い商品です。

ハート柄のデザインやカラーバリエーション(プレミアムホワイト・エレガントパープル・ドーリーピンク)もさりげなくてかわいらしく、周りの人にも好印象を与えそう。

最近はノーメイクをマスクで隠している人も多いようですが、これを使うときにはむしろきちんとメイクをして、キチンとした感じを出したくなる気がします。

ツラい時期にも女子としての気分が上がるマスク、と言っても過言ではなさそうです。

気分やファッションに合わせて選べる幸せ『D.masque(3枚入り)』
(Globic Japan/380円)

この商品が生まれたのは、無地の白以外にカラフルで美しいものが選べるようになればというひらめきがきっかけなのだそう。

フラワープリントはイエロー系、ブルー系、グリーン系の3色がパッケージされていて、その日の気分やファッションに合わせてコーディネートできます。ひも部分もアッシュブラウンでオシャレな印象です。

さらにサイドのカットにもこだわりが。フェイスラインに沿った独自のフォルムが小顔効果を演出し、横顔をきれいに見せます。

そして『D.masque』は、柑橘系のベルガモットの香りがほんのり漂うマスク。ニオイ対策としても、また気分を解きほぐすという点でも心地よさが感じられます。

なお、このシリーズにはさらにオシャレ上級者向けのブルー、グレー、グリーンの商品もあります。