サックサクのかき揚げ丼

いよいよ春の行楽シーズン到来!! でも春って思ったより短いですよね。

桜が咲いているうちにどこかに出かけたい、しかも美味しいものも食べたい、ついでに東京観光もしたい!
そんな欲しがり屋さんにおススメなのが東京タワーで開催中の「魚フェス」!!

最近人気の肉フェスに続き、新しく「魚フェス」が誕生しました。

実はこの「魚フェス」、初回は2015年4月8日~12日の5日間「日本魚祭り」として開催されたのですが、日本独自の食文化、魚市場の拡大と「日本の魚」を広く世界にアピールしていくことを目標に「魚祭り」改め、『魚フェス』と改名。日本が世界に誇る「和食」をテーマに、全国津々浦々の美味しい魚料理が集結しました。

美味しい日本の魚料理に焦点を当てた『魚フェス』を牡丹餅あんこがレポートします~!!

フォトギャラリー【写真】海鮮を思うぞんぶん食べつくそう! 「魚フェス」実食フォトギャラリー

東の海

■厳選三種盛り北海丼

イクラがプッチプチ!!

新鮮ないくら・ほたて・サーモンがたっぷり乗った三種盛り丼は、プラス¥700でズワイガニとウニも盛れます!

■フワフワ食感のしらす焼売

見た目以上にフワフワ

しらすのすり身と大和芋で作った焼売はフワフワ!シンプルな塩味でクセなる美味しさ。カルシウム不足が心配されるお年寄りやお子さんにピッタリ。

■海鮮かき揚げタワー丼

サックサクのかき揚げ丼

ドーーーンとそびえ立つかき揚げがものすごいインパクト!! プリプリのエビとカリカリしたサクラエビが香ばしい逸品。