2019年11月22日(金)公開の映画『アナと雪の女王2』に合わせて来日した監督のジェニファー・リー、クリス・バック、プロデューサーのピーター・デル・ヴェッコがインタビューで東京ディズニーシーで建設中の『アナと雪の女王』エリアについて語りました。
アナ雪チームも初期から関わる新エリア
東京ディズニーシーでは、8つ目のテーマポート「ファンタジースプリングス」を2022年開業に向けて建設中。
「ファンタジースプリングス」には、『ピーター・パン』『塔の上のラプンツェル』そして『アナと雪の女王』と3つの映画のエリアがあり、それぞれにアトラクションとレストランが作られます。
1作目『アナと雪の女王』から『アナと雪の女王2』まで監督とプロデューサーを務めてきた3人に、東京ディズニーシーのプロジェクトに関わっているか尋ねると、3人とも「Yes! 」と即答。
「すごくワクワクしています」と盛り上がっていました。
『アナと雪の女王』チームは、かなり初期段階の開発からクリエイティブの面で関わっているとのこと。
プロデューサーのピーター・デル・ヴェッコは、「ファンが楽しめるような、僕たちも誇らしく思えるようなアトラクションを一緒に考えました」と明かしました。
現在は企画が動いており、「早くデビューするのを待っています。ワクワクしています」と語りました。
ジェニファー・リー監督は「ロサンゼルスのディズニーアニメーションスタジオに東京ディズニーシーのプロジェクトだけの担当がいるくらいなのよ」と、プロジェクトの規模の大きさを教えてくれました。
『アナと雪の女王』エリアは、香港ディズニーランドでも建設中で、アトラクションはウォルト・ディズニー・ワールドのEPCOTで人気の「フローズン・エバー・アフター」と同様のボートライドと発表されています。
香港ディズニーランドでは他にオーケンのコースターがオープン予定です。
東京ディズニーシーではボートライドが建設予定ですが、こちらは全く新しいアトラクションになりそうです。
最後に、クリス・バック監督が「『アナと雪の女王2』も何か入るかなぁ。入れるとしたら大きなチャレンジだよね」と意味深に語りました。
東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」は2022年度にオープン予定。
映画『アナと雪の女王2』は2019年11月22日(金)公開です。