日々うまい肉の情報をお届けする「うまい肉」編集部。今回は従来のイメージを覆すステーキハウスの特徴をご紹介します。

カリフォルニアに本店を構え、世界的な人気を持つ、高級ステーキハウス「アレクサンダーズステーキハウス」の日本第一号店が11月初旬に東京・汐留シティセンターにオープンします。

フォトギャラリー【写真】ワンランク上の極上ステーキを味わおう!メニュー&店内写真をもっと見る

従来のイメージを覆すステーキハウス

“最高の体験を、完璧な料理で” お届けすることを目指すアレクサンダーズステーキハウスは、ラグジュアリーな空間と最高のサービスでおもてなし。

従来のステーキハウスと異なり、メインディッシュとなるステーキだけではなく、新鮮な魚貝を仕入れたシーフード料理やこだわりのデザートなど、前菜からデザートまでシェフの才能と最高級食材が詰まった、進化したステーキハウスです。

3年連続でミシュラン一つ星受賞!

「アレクサンダーズステーキハウス」は2005年に、カリフォルニア州クパチーノにオープンして以来、2011年から3年連続でミシュラン一つ星受賞をはじめ数々の賞を受賞する、ラグジュアリーな空間とこだわりのステーキを楽しめるステーキハウス。

アレクサンダーズステーキハウスは、アメリカのクラシックなステーキハウスの伝統を踏襲しながら、最高級の食材、調味料を日々追い求めていて、今回、日本にオープンする店舗も、空輸で仕入れるアメリカのブランド牛をはじめとしたお肉や鮮度にこだわった魚や野菜など、厳選した食材を使用した料理を提供します。

クパチーノの本店をはじめ、各地で多くのセレブリティが愛用しているアレクサンダーズステーキハウスは、特別な日やお取引先との会食など、様々なシーンで活用できます。

独自の手法で熟成される最高級ステーキ、希少なワインを数多くそろえたワインセラー、そして、東京タワーやスカイツリーをはじめとした東京の夜景が一望できる絶好のロケーションをお楽しみください。

国内最大規模の熟成庫で熟成させたこだわりのステーキ

アレクサンダーズステーキハウスは、国内最大規模の肉を熟成する設備を店内に備えたステーキハウス。

熟成日数にもこだわっており、世界全店舗共通で28日熟成させています。

また、アメリカのブランド牛を空輸にて日本へ運ぶなど、厳選したお肉、独自の熟成プログラムで、食材の良さを最大限引き出し、よりおいしい状態で届けます。