台湾版コミケ「ファンシーフロンティア」でコスプレイヤーたちを激写!
フォトギャラリー台湾最大級のオタクイベント「ファンシーフロンティア」でコスプレイヤーたちを激写!(画像50点)

台湾・台北市にある「花博爭艷館(花博公園)」にて、台湾版コミケとして知られる台湾最大級の同人誌即売会『Fancy Frontier 開拓動漫祭 28』が2016年8月27日(土)〜28日(日)の2日間にわたって開催されました。

企業ブースのコスプレ・コンパニオンのほか、会場に集ったコスプレイヤーたちの写真をたっぷりとお届けしていきます。

フォトギャラリー台湾版コミケ「ファンシーフロンティア」コスプレレポート/艦これや初音ミクなど(画像54点)

まずはコスプレコンパニオンから。プラスワンブースには『Fateシリーズ』のコスプレ・コンパニオンたちの姿がありました。台湾でも人気の作品ということもあって、ブース前には行列ができるほどの盛況ぶりでした。

コロプラから配信されているスマホ向けゲーム『バトルガールハイスクール』のブースにもコスプレ・コンパニオンたちが集結。しばらくしてコスプレエリアにも姿を現し、大きな囲みができていました。

自動車を擬人化した『YAMAHA×車庫少女』キャラクター・山葉鏡のコスプレ・コンパニオンもコスプレエリアで注目を集めていましたよ。

コスプレエリアに集まったコスプレイヤーたちを見ていると、日本でも人気の『Re:ゼロから始める異世界』のコスプレは台湾でも非常に高い人気を誇っており、あちらこちらで見かけました。

ほかには「ラブライブ!」「初音ミク」「だがしかし」「けいおん!」「銀魂。」など、さまざまな作品のキャラクターに扮したコスプレイヤーたちもいました。

フォトギャラリータイ最大級のイベントに集まったコスプレイヤーたちを激写!(画像46点)