TUF Gaming VG259Q

ASUS JAPANは、最大144Hzの高速リフレッシュレートで応答速度1msのIPSパネル採用のゲーマー向け24.5型ゲーミング液晶モニタ「TUF Gaming VG259Q」を2月7日に発売する。

24.5型フルHD(1920×1080)IPSパネルによって、目を見張るようなビジュアルを全方位から送り届ける。178度の広視野角を実現し、どの角度から見ても、歪みと色ずれを最小限に抑える。

高速な144Hzリフレッシュレートを実現し、最高画質設定時でも滑らかで遅延のない状態を維持する。ゲームプレー中、瞬時にリアクションをとれるため、さらに臨場感のあるゲームプレーを体験できる。

1msの応答時間(MPRT)を実現したASUS独自のExtreme Low Motion Blurテクノロジーによって、画面からスミアとモーションブラーを取り除く。動きの速い動体の描画を鮮明に表現し、滑らかで高感度なゲームプレーが楽しめる。「Shadow Boost」テクノロジーによって、明るい部分を露出させ過ぎず、暗い部分をはっきりとさせることでゲーム画面全体の表示を改善し、暗い場所に隠れている敵を見つけやすくする。

人間工学に基づいたデザインを行っており、画面の高さ調節、左右の角度調節、前後の角度が調節できる。また、VESAマウントにも対応しており、壁にかけて固定することもできる。さらに、フリッカーフリー技術を搭載し、目の負担になるといわれる「フリッカー(チラツキ)」が発生しないようになっている。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます