いくら・うに・かにの痛風土鍋ご飯

「こめの家」四谷店がグランドオープン。これを記念して、新メニュー「いくら・うに・かにの痛風土鍋ご飯」が期間限定で登場します。

同店では、生産量が少なく市場にあまり流通しない銘柄米を料理人が厳選し、季節によって異なる“一期一会のお米”を全国各地から仕入れ。

日本人の食卓にかかせない“お米”をコンセプトに、お米を食べて育った純和鶏を使った「串焼き」をはじめとする創作料理と、「ライスワイン」などお米から作られた数種類の珍しいお酒が楽しめます。

オープン記念の限定メニュー「いくら・うに・かにの痛風土鍋ご飯」

オープンを記念して登場するのが、四谷店限定の「いくら・うに・かにの痛風土鍋ご飯」。

こちらは、昨年の冬頃から人気となっている、うま味成分(プリン体)たっぷりの“痛風鍋”に由来したもの。

目黒店で人気の「鮭いくらの土鍋ご飯」と「かにとウニの土鍋ご飯」からいいとこ取りした、いくら・うに・かにのうま味成分がたっぷり入ったメニューです。

岩手県産の銘柄米「銀河のしずく」を醤油ベースの出汁と一緒に土鍋でふっくらと炊き上げ、いくら・生うに・ずわい蟹、栃木県のブランド卵である“那須御養卵”を合わせて仕上げ。

お米のあっさりとした甘みと海鮮のコク深い味わいを楽しめます。

たっぷり2合分(※お茶碗4~6杯分)のお米が使用されており、大人数でシェアするのもオススメ。

提供店舗:「こめの家」四谷店
提供期間:2020年2月7日(金) ~2020年3月31日(火)
提供価格:約4人前 1,950円(税抜)
※1日3食限定での提供です。
※予約なしでご利用できますが、数に限りがありますので、早めのご来店、もしくは事前に店舗にお問合せいただくことをおすすめします。

店舗概要

■店舗名:こめの家 四谷店
■所在地:東京都新宿区四谷1-7 アクトワールドビル 2F
■電話番号:03-4446-9582
■営業時間:月~日 17:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
■定休日:不定休
■席数:34席
■平均予算:ディナー5,000円