イラスト:アベユウナ

今週は「遊学」がテーマになってきます。楽しみを通じて学べることが多く、心にも彩りが生まれてくるでしょう。

とはいえ、思い詰めやすくもなりますので自分を労わることや余裕のあるスケジュール管理を大切に。

また、断捨離にも適した週でもあるので、不用品の処分であったり、気持ちの整理をすることもお勧めです。

おひつじ座

今週は、情熱の扱い方に変化が生まれてきます。熱量自体は高くなるのですが、その分敏感になりやすく、普段なら流せていたことに食いついてしまったり、無意識のうちに好戦的になってしまうこともありそうです。

4月までのコントロールが求められる時期が始まったと意識しましょう。この時期を経て情熱の扱い方が洗練されていきます。

週の始まりから、何かスイッチが入ったかのように活気立っていきます。今後の計画など打ち出すに良い勢いを招けそうです。

水木と衝動的な動きが多くなりそうですから、言葉使いや、事後のケアなどは大切に。週末にかけて、有意義な情報に恵まれそうです。アンテナを張っていきましょう。

ラッキーアイテムは、ポーチ、ウォーキングシューズ

おうし座

今週は、サークル活動や、人と何かをやることの醍醐味に触れられるでしょう。様々な交流を通じて、希望を現実にしていくための動きが活発になってくるでしょう。

目的地までの思いを高めていきましょう。言葉にしていくことも大切です。力強い協力者に恵まれることが期待できます。

週の始まりは、未知なるものに対しての許容が広がり、挑戦意欲が増しそうです。水木は、実践的になってきます。まずは手をつけられることから、地道に進めていきましょう。

週末にかけて、若干強引になってしまったり、自分本位で考えてしまいそうですから、こまめな報連相は大切に。

ラッキーアイテムは、マフラー、お菓子

ふたご座

今週は、あれこれ変化が著しく、物事を複雑に考えてしまいそうです。多くを求めず、小さなことからコツコツとした姿勢を大切にしましょう。

また、相手の出方をしっかり見てから動くことも意識できると良いです。言葉に力が宿ってくるので、軽はずみな言動は控えましょう。

週の始まりは、何かしらのプレッシャーを感じそう。適度に休みを入れながら、落ち着いた行動を。火水と発展意欲が増してきます。足元をしっかり固めることが吉です。

週末にかけて、調子が出てきます。親しい人との交流を大切に。有意義な展開が生まれそうです。日曜は、若干荒れそうですが、新しい自分の在り方がまとまるでしょう。

ラッキーアイテムは、絵本、使い慣れたもの

かに座

今週は、心の扉を開いていような、腹を割った交流が生まれそうです。これまで温めていたことを、この週に実行に移したり、何かしらの動きが生まれてくるでしょう。

まっすぐな気持ちが大切になってくるので、何事も正々堂々と挑むことや、感情に流されすぎないことが吉です。

週の始まりは、思わぬ展開が生まれやすいですが、自分の意思を見失わないように。火水と、これから見るべきテーマが露になってきます。しっかり向き合うことで成長につながります。

週末にかけて、様々な可能性に触れていくような動きになります。まずは流れに身を委ねていきましょう。新しいニーズを作ることができるでしょう。

ラッキーアイテムは、指輪、自分へのご褒美