©Disney

東京ディズニーリゾートの商品施設で購入した商品の返品・交換のルールが、2020年3月14日に変更されることが東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで発表されました。

TDR返品交換ルールを強化

2020年3月14日より、東京ディズニーリゾートの商品施設で購入した商品の返品・交換のルールが変更されます。

返品・交換がOKな商品は?

  • 東京ディズニーリゾートの商品施設で購入した商品のみOK。
    (ディズニーストア、他のディズニーテーマパーク&リゾート、およびイクスピアリで購入した商品は不可。)
  • お客様都合による返品については、未使用・未開封でタグが付いているもののみOK。
    (返品にはレシートが必要。支払い時と同じ決済方法で払い戻し。)

返品・交換がNGな商品は?

  • 購入日より5日以上経過した商品はNG
  • 一度着用した商品の返品はNG
  • お客様のもとでキズ等が生じた商品はNG
  • 菓子等の食品はNG
  • 実演販売等のオリジナルアートワークはNG
  • 自分だけのオリジナルグッズまたは特別注文商品はNG
  • 東京ディズニーリゾート・アプリのオンラインショッピングで購入した商品はNG
  • オークションサイトなど東京ディズニーリゾート以外で購入した商品はNG

変更でここが変わる!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの商品は人気が高く、インターネットオークションやフリマアプリ等での、転売と思わしき、新作商品の未使用での出品も目立っています。

今回の返品・交換のルール変更で「転売目的で購入した商品の売れ残りを返品する」「来園時に購入し1日中使用した商品を退園時に返品する」等の悪質な行為に歯止めがかかるとみられます。

 

※この返品ポリシーは、2020年3月6日現在のもので、予告なく変更される場合があります。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます