©Disney
東京ディズニーリゾートの商品施設で購入した商品の返品・交換のルールが、2020年3月14日に変更されることが東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで発表されました。
TDR返品交換ルールを強化
2020年3月14日より、東京ディズニーリゾートの商品施設で購入した商品の返品・交換のルールが変更されます。
返品・交換がOKな商品は?
- 東京ディズニーリゾートの商品施設で購入した商品のみOK。
(ディズニーストア、他のディズニーテーマパーク&リゾート、およびイクスピアリで購入した商品は不可。) - お客様都合による返品については、未使用・未開封でタグが付いているもののみOK。
(返品にはレシートが必要。支払い時と同じ決済方法で払い戻し。)
返品・交換がNGな商品は?
- 購入日より5日以上経過した商品はNG
- 一度着用した商品の返品はNG
- お客様のもとでキズ等が生じた商品はNG
- 菓子等の食品はNG
- 実演販売等のオリジナルアートワークはNG
- 自分だけのオリジナルグッズまたは特別注文商品はNG
- 東京ディズニーリゾート・アプリのオンラインショッピングで購入した商品はNG
- オークションサイトなど東京ディズニーリゾート以外で購入した商品はNG
変更でここが変わる!
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの商品は人気が高く、インターネットオークションやフリマアプリ等での、転売と思わしき、新作商品の未使用での出品も目立っています。
今回の返品・交換のルール変更で「転売目的で購入した商品の売れ残りを返品する」「来園時に購入し1日中使用した商品を退園時に返品する」等の悪質な行為に歯止めがかかるとみられます。
※この返品ポリシーは、2020年3月6日現在のもので、予告なく変更される場合があります。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事