彼氏が浮気をしているものの、それでも好きだから別れられない……。浮気はイヤだけど、別れるほうがもっとイヤ……。

彼氏の浮気に頭を悩ませつつも、別れを決断できずに苦しんでいる女性はいらっしゃいませんか?

彼氏の浮気はとんでもない裏切り行為。しかしそれでも嫌いになれないと悩む女性は意外に多いものです。

そこで、今回は彼氏の浮気が発覚した女性のために、気持ちに区切りをつける方法をご紹介します。

浮気をする彼氏への気持ちに区切りをつけるには?

1: 幸せそうなカップルを見る

浮気をする彼氏への気持ちに区切りをつけるためにも、まずは幸せそうなカップルを見てみましょう。

例えば、楽しそうにデートしている見知らぬカップル、仲睦まじい友人・知人カップル、映画やドラマの作品中のカップルなど、幸せそうなカップルに目を向けてみましょう。

幸せそうな他人カップルを見たとき、「自分もあんなふうになりたい」と思うものです。浮気をするような彼氏とこれから先も一緒にいても、幸せなカップルになれるとは考えにくいでしょう。

彼氏に見切りをつけるきっかけにもなりますので、周りの幸せそうなカップルを見て、自分の状況と照らし合わせ、冷静に現状を考えてみてください。

2: だらだらと交際した5年後を想像する

浮気をされてるのに別れたくないという気持ちが強いという女性は、そのまま交際を続けた5年後の自分を想像してみてください。

5年後の自分は幸せそうでしょうか? それとも、彼氏の浮気に悩まされて疲れ果てているでしょうか? きっと、後者を想像した女性が多いでしょう。

5年という月日は思っている以上に長いものです。世間のカップルであれば5年の交際の間に結婚に至ることもあるでしょう。

浮気をする彼氏とだらだらと付き合い続けたら、その分時間を費やしてしまい、「自分が若い時期」を無駄にしてしまうことになります。

また、仮に浮気をする彼氏と結婚をしても、結婚生活の中で「浮気しているのではないか」と毎日心配する日々が来ることは目に見えています。

自分の貴重な時間を無駄にしないためにも、彼との将来を見据えてみてください。

3: 積極的に人が集まる場所へ行く

浮気をする彼氏への気持ちに区切りがつけられないなら、積極的に人が集まる場所へ行くことをおすすめします。

例えば、飲み会やイベント、習い事など、人が集まる場所へ行くと、思わぬ出会いに恵まれることがあります。

そのうえ、「世の中には素敵な男性がたくさんいる」ということを、改めて実感するきっかけにもなり、彼氏への気持ちに区切りをつけやすくなるのです。

視野が狭くなり「彼氏しか見えない」といった状態になっていると、気持ちに区切りをつけるのは難しいでしょう。

しかし、たくさんの人に会い、視野を広くすることで「浮気する男なんて大した男じゃない!」と思えるようになるのです。

なかなか気持ちに区切りがつけられない女性は、さっそく積極的に行動を起こしてみましょう。