イラスト:アベユウナ

今週は「未来」がテーマになってきます。これまで見えてなかったものが明るみになってきます。それに伴い、改めて考えなければいけないことも増えそうです。

中には、避けたいこともあるでしょうが、次なる時代に向けて必要な変化であります。正々堂々とした、清廉潔白な姿勢で挑むことを大切に。

おひつじ座

今週は、気楽に動けそうです。何気に言葉にしてみたことで、流れがスムーズになったり、意思の疎通もしやすく、心地よい連帯感を得られるでしょう。

そんな時期ですから、自主性を大切にできると良いです。「自分一人でもやる」そんな姿勢で挑んでみましょう。

週の始まりは、交流が活発になってきます。思い浮かんだアイディアはメモるなり、誰かに話すなりしましょう。

水木あたりで、リスクや不安材料になるものを意識することになりそうですが、週末にかけて、まとまりが生まれ、情熱を持って行動できるでしょう。力強い協力体制が構築できそうです。

ラッキーアイテムは、ポケットティッシュ、便利グッズ

おうし座

今週は、若干イラつきやすくなってきます。獲得意欲が強く、進みたい方へと自分を動かしていけそうなのですが、敏感にもなりやすく、ちょっとした一言や、細かいことに縛られてしまいそうです。

こうした背景にあるものは「安心の確保」といったところにあり、自分らしく居続けるための調整期間みたいなものです。役目を重んじましょう。自分を技を謙虚に磨くことが吉です。

週の始まりは、様々な可能性が浮上してきます。気になることは、後で聞くのではなく、その瞬間に聞くことをお勧めします。

水木あたりは調子が良く、意欲的になれそうですが、週末にかけて、ちょっとシビアになりそうです。自己コントロールを大切に。

ラッキーアイテムは、ポスターカード、小物入れ

ふたご座

今週は、あれこれ変化を取り入れていけそうです。気になっていたことを始めてみたり、人間関係でも、今まで言えなかったことを言ってみたりなど、そうした活動を通じて、風通しの良い環境作りを進めていけるでしょう。

清々しさや純粋さを大切にしましょう。感謝できるところを探して吉です。

週の始まりは、好奇心が高まってきます。これと思えたものは、誰かに伝えるなり記録しておきましょう。水木あたりから、行動意欲は高まるのですが、落ち着きに欠けてしまいそうです。

週末にかけて、嬉しい連鎖が生まれたり、充実した時間を過ごせそうです。

ラッキーアイテムは、マグカップ、肌触りの良いもの

かに座

今週は、自分ルールが更新されていきます。今の自分を別の視点で見られたり、今後意識すべきことが出てきそうです。

それに伴い、不安や不満も生まれてきそうですが、そうしたものをうまく扱い、適した落とし所を見つけられるでしょう。

また、童心に返ってみることも意識すると良いです。楽しみを通じて得られるものが期待できます。

週の始まりは、近隣の人との交流が増えそうです。分け隔てない姿勢が吉です。

水木あたりから、成長意欲が出てきて、自分らしい在り方を現実に反映させられるでしょう。週末にかけて、主体性が求められそうです。まっすぐな意思表示を心がけましょう。

ラッキーアイテムは、間接照明、ゲーム