合コンや友人の紹介などで素敵な出会いに繋げるには、まずは相手から好感を持ってもらうことが必要ですよね。

この好感を持ってもらうための簡単な方法、それは“笑顔で接すること“です。

「笑顔」は最強の武器!

ポイントは「誰にでも」笑顔を向けること。

気になる人やそうでない人、同性の友人、そしてお店の店員さん…皆に対して同じ笑顔で接してみてください。

分け隔てない笑顔で話していると近寄りやすい雰囲気を醸し出すことができるので、話しかけたいと思ってもらいやすくなるのです。

 

気を付けたいのは、気になる人とそうでない人とで態度を変えてしまうこと。

他の人への態度も意外と見られているので、周りの男性からの好感度も下がってしまう可能性があるのです。

それに、もしかしたら好みでなかった男性とも楽しく話をするうちに、惹かれていったり新たな出会いを繋げてくれたりするかもしれません。

 

因みに、笑顔は周りの人を和ませるだけでなく、あなた自身にも良い影響をもたらしてくれます。

人間の感情は表情と繋がっていて、微笑んでいると特に楽しくない時でも楽しい気持ちが湧き上がってくるのです。

笑顔のパワーって凄いですね!

自分自身も楽しい気持ちになれて、相手からも好感を持ってもらえる“分け隔てない笑顔”は、出会いを作る最強の武器となってくれるでしょう。

出会いの場に行かれる際には是非、意識してみてくださいね。

 

原作:織田隼人

フリーの漫画イラストレーターです。シンプル・かわいい絵柄からギャグ調の絵柄まで、様々なイラストカットや4コマ漫画などを描いております。心理に関係することやファッションについて考えたり調べたりするのが大好きです。